2010年07月13日

丸山千枚田 虫送り

お久しぶりです。瀞流荘のモンテネグロです。

今回は 虫送りに参加する方々のドライバーを兼ねてちょっと千枚田に
お邪魔しました。バスの駐車スペースが止める場所をさがしていたら
到着がおくれました・・・・。

今年は、畦に1340本もの松明を灯したそうです。スタッフのみまさま
お疲れ様です
すごくきれいでしたよ。
IMG_4268

IMG_4284


松明のアップ写真です。これが1340本もあるんですよ。
IMG_4264


最後は北山砲でどっカーン
IMG_4287


ついでに新プランが始まりましたので紹介させていただきます。
先ず 天然鮎会席!
塩焼き・燻製サラダ・甘露煮など北山川産の天然鮎をふんだんに使用した会席料理です。この夏だけの期間限定プランです。またご希望の方は御飯ものを鮎燻製茶漬けにも変更できます。※通常は鮎釜飯です。
一泊二食 11,800円です!
鮎会席


小鷹網漁体験プランに続いて新宿泊型体験プラン
ラフティングプラン!
ラフティングチラシ


それでは アデュ

kumano_yadokumiai at 15:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)祭・イベント・体験 | 宿紹介

2010年05月17日

丸山千枚田 田植えの集い

こんばんわ 瀞流荘のヘンリー・セバスチャンです。

昨日16日 に丸山千枚田で田植えが行われました。

私も カメラのシャッターをポッチっとしに 現場にいきましたよ。
バスを降りた先にはいきなり熊野地鶏が!
IMG_4


IMG_4136


今年は天気もよく田植えにはばっちりの天候でした

IMG_4137


みなさん 楽しそうに 田植えを しているところに ポッチっと。

写真を撮り終えた後、ふるさと公社さんの販売所に勝手に応援に行って
まいりました。おもに千枚田餅を販売しておりました。
地鶏串焼きや新姫を使った飲み物・調味料・紀和の高菜漬け・味噌など
地元の特産品が数々ならんでおりました。
IMG_4130

味噌や高菜漬けや熊野地鶏・雉などの特産品は
ふるさと公社さんのHPからも購入可能です。

kumano_yadokumiai at 22:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)祭・イベント・体験 

2010年05月09日

小鷹網漁体験プラン

こんばんわ 再び 瀞流荘です
kotaka


瀞流荘はこの夏一押しの宿泊プラン 小鷹網漁体験プランをご用意いたしました。
詳しくは こちら を 観てください。
kotakka


今年は 残念ながら日帰りのプランはございません(*゚∀゚)っ
宿泊のみにターゲットを向けさせていただきました。

私も 小鷹網漁は 2年連続で参加させていただいております。
去年もこのブログで掲載させていただきました!

鮎が取れると本当に面白いです。河の水の冷たさを忘れてしまいます!

このプランで宿泊していただくと体験で獲れた天然鮎を朝食で塩焼きにして
食べることができます!!獲れなくても天然鮎はついてきますので・・・
でも獲れたほうがいいにきまってますよね




kumano_yadokumiai at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)祭・イベント・体験 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Recent Comments
livedoor 天気