November 06, 2016

ブログサイト引っ越します!!

ガラケーからの管理が出来なくなるそうですので、
別のブログサイトへ引っ越すことにしました。

引っ越し先は、こちら ↓
“そら”ののほほ〜んな毎日
http://aosora2016.jugem.jp/

よろしくです!!

kumanomi2005 at 10:54|PermalinkComments(0)

October 01, 2016

束の間の秋晴れ

気付けばもう10月
朝晩は、だいぶ涼しくなりました

爽やかな秋晴れが広がってます
3a6e687d.jpg


ここのところ、台風が次から次へと来るので、イマイチな天気が多く、こんな青空が広がると、嬉しいですね




昨日は、こんなもくもくが出来てました
b0841142.jpg


夕方には虹も
63fa06aa.jpg







宮古島の隣、小さな伊良部島にある
マリンサービス 青・海・波よろしくです

青・海・波HP http://seikaiha.web.fc2.com/

マリンツアーのご予約は、お早目に





kumanomi2005 at 11:05|PermalinkComments(0)日記 | 伊良部

September 19, 2016

台風休みそろそろ終了?

台風16号は、去って行きましたが、北側の海は大シケ
1a429e2f.jpg

ここの駐車場に、だいぶ前からニャンが住み着いているみたい…
084a651a.jpg c0af9fec.jpg

人懐こいニャン
捨てられちゃったのかなぁ…






宮古島の隣、小さな伊良部島にある
マリンサービス 青・海・波よろしくです

青・海・波HP http://seikaiha.web.fc2.com/

マリンツアーのご予約は、お早目に






kumanomi2005 at 17:29|PermalinkComments(0)日記 | 伊良部

September 15, 2016

今日は十五夜○

東側の海は、まだそれほど荒れてませんが…
5f3f4bf7.jpg
台風14号は中国大陸に去りましたが、そろそろ16号の影響が出てきたかな?



今日は十五夜

沖縄では?お団子ではなく、もちに小豆をまぶした“ふちゃぎ”をお供えします
a30d26f6.jpg


この“ふちゃぎ”味が付いてないので、私は砂糖醤油を付けて食べます
aoさんは、醤油で食べます
5b3962e3.jpg


やわらかいうちの方が美味しいので、お月様にお供えする前に、つまみ食いしてしまいました



aoさんちご近所のKさん、いつもお裾分けありがとうございます





宮古島の隣、小さな伊良部島にある
マリンサービス 青・海・波よろしくです

青・海・波HP http://seikaiha.web.fc2.com/

マリンツアーのご予約は、お早目に







kumanomi2005 at 11:57|PermalinkComments(0)日記 | 伊良部

September 14, 2016

続々と台風発生(@_@)

cfcc235c.jpg
直撃は免れているものの、台風14号の影響で、昨日の午後から中の島ビーチは大荒れです

今週後半には、16号が接近してくるかも
最初に出た予報では、宮古島にだいぶ近付くみたいでしたが、今日の予報では、西にズレてってるみたいな予報に変わってましたが、まだどうなるか…

伊良部島には、山も川も無いので洪水になることは無いのですがね



今年は台風がほとんど近付いてこなくて、休みがなかなか取れなかったから、久しぶりにのんびりと過ごしています




夏休み終わり頃に、海外研修に行っていた、中3の甥っ子から、エアメールが届きました
c0477e19.jpg a8eeb7cf.jpg

近所に住むチビ2人(甥っ子の従兄弟になる)には、お土産を買ってきたらしい

優しい子に育ってるねぇ



今しか出来ないこと、お金と時間が許されるなら、いろいろ体験してもらいたいですね

どんな大人になるのでしょうね…
いつまでも無邪気な子供でいて欲しいと思う日々ですが、どんどん成長していっちゃうんですね







宮古島の隣、小さな伊良部島にある
マリンサービス 青・海・波よろしくです

青・海・波HP http://seikaiha.web.fc2.com/

マリンツアーのご予約は、お早目に






kumanomi2005 at 15:35|PermalinkComments(0)伊良部 | 日記
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: