くまのてブログ

音楽と車のことしか頭にない社畜人間が描く、スペクタクルな日常と役に立たない情報が満載。

【今日の思考】ハリアーは最近は割引が大きいみたい。例えば40万とか引いてくれたら、NXの非常に強いライバルとなるのでは?と思ったので、今日はNX標準グレードとハリアーを比較していきます。【NX250 標準仕様の見積もり】車両本体価格 4,850,000円オプション 226,600円 …
続きを読む

NX250標準仕様を買う線が濃厚になってきたここ数日。600万以上出すならクラウンスポーツのほうがいいかなというのが今の気持ちです。NX250の標準仕様の見積もりは合計 5,370,274 円。もしくは、迷ってるオプションを付けても5,480,274円です。内訳車両本体価格 4,850,000円 …
続きを読む

【DAY1】次期愛車を考えよう!レクサスいいよね!UXくらいなら買えるんじゃない?LBXはシートベンチレーションが付かないし、ドリンクホルダーの位置が気に入らない。NXは昔から好きだから欲しいなぁ。現行でも先代でもいいなぁ。【DAY2】NXをじっくり調べよう!正直こんなに …
続きを読む

やっと先代ではなく現行NXに固まってきたタイミングだったのに、ここにきてトヨタ・クラウンスポーツの線を検討してみます。カッコいい車だと思ってるんですよ、クラウンスポーツは。ただね、正直会社で買った人が他にいるし、クラウンセダンを買った人もいるのです。クロス …
続きを読む

【今日のNX】朝から先代NXの黒に遭遇。デラかっこいい。リアもカッコいい。完全に恋や…【今日の思考】とはいえやっぱり現行の新車で考えたい。そういえばハイブリッドも興味があるんだった。電動感も感じてみたいなぁ…。20~30万差くらいならハイブリッドでもいいかなぁ? …
続きを読む

前回以降の思考の変化について1.シビックを売る時期についておそらく来年1~3月が理想的である。1~3月は買取価格が高い傾向にあるため。それに向けて新車を発注するか、その時期に入れ替えで先代NXを購入するか。もしくは早ければ7~8月あたりも買取価格は高いみたいだが、 …
続きを読む

ライブに行ってからポルノグラフィティな気分が続いているので、書いております。厳選した32曲のご紹介です。一応16曲入り×2のベストアルバム的な感じで作っていまして、少し曲順もイジっていますので、純粋なリリース順ではありませんが、ほぼ年代順です。1.ヒトリノ夜:シ …
続きを読む

人生の分岐点というのが色々ある。あのとき、この高校に受かっていたら。あの大学に落ちていたら。会社を辞めていたら。あの友人と出会ってなかったら。あの人と付き合っていたら。色々あるわけです。車選びも、分岐点というのがあるのです。そりゃ人生に比べればほんの些細 …
続きを読む

なぜこんなにNXが欲しくなってんだろ…そもそもまだシビック1年半しか乗ってないよ?って思って、これまでのブログの内容をまとめてみることにしました。①今欲しいクルマ2024そう、この頃はUXを候補にしようとしていたんですよね。中古UXなら手が届くのでは…と。②LEXUS NX …
続きを読む

昨日まで、ほぼほぼ新車で買いたいと考えていたNX。しかし、今日はまた先代NXがいいのではと考えてしまう自分がいました。街中で見かける現行NXに惹かれないのが大きな理由です。なんなんでしょうね。やっぱり先代より小さく見える。やっぱりBMW2シリーズアクティブツアラー …
続きを読む

前回、準備する点を考えたので、それを解消していく回であります。1.NX250の評判について「うるさい」ってよく聞きますね。あえて室内にエンジン音を入れている、とも。酷評されているブログも拝見しました。確かにエンジンを考えたら割高だと思います。まだ私もハイブリッド …
続きを読む

レクサス・NX。先代型優勢だった昨日から考え直し、現行を新車の線が濃厚となりました。その考えに至るまでを落ち着いて振り返っていく。自分の考えをまとめるために書いている部分も大きいです。1.これまでの車選びを振り返ってみよう①はじめて自分で買った車はスズキ・ス …
続きを読む

ポルノグラフィティ。デビューから知っている、そしてデビューから聴いている数少ないアーティストだ。とはいえ、デビューシングルは「アポロ」。最初から知ってる人は、そう珍しいこともなく、私の世代なら多いはずだ。それからの活躍はここに書くまでもなかろう。名曲も数 …
続きを読む

レクサスNX(初代)を買いたいと考え、模索している当ブログ。今日は「やっぱり新車現行NXがいいのでは?」とか思ってしまいつつ、でも結局「いや、やっぱり違う」となったりしていました。実車を見かけるとやっぱりすんげぇ見てしまう。先代も現行も、案外よく走ってる。一 …
続きを読む

行けなかったmiss youツアーが、3月8日に終了。つらい日々が終わりました。早急な対応が待たれましたが、さっそく早急に対応していただき、アリーナツアーが発表!!!合わせて新アーティスト写真が公開されました。エア演奏をしている4人(笑)。でもなんかすごくアーティス …
続きを読む