こんにちは ♪


昨日は久しぶりの50cm超のヒラメに大興奮 ♪

数も釣れていない上に、サイズも今一つ伸びない今年の僕のモヤモヤを一瞬で吹き飛ばしてくれる釣果でした。

正直、かなりの満足感を得ることが出来た半面、ちょっとハングリーな感覚が消えてしまった???

そんな感じがあったのも事実です(笑)

寝るまでは、体も疲れているし無理に行かなくてもいいかな???

なんて僕らしくない思いが頭にあったのですが・・・


いざ朝になってみると!



行かなきゃ!!



そんないつもの自分に戻っていました(笑)


そうです、やっぱり一日の始まりはサーフから!!



まだ暗いサーフに入り、昨日ヒラメが釣れたポイントを目指します。

でもその途中に気になるポイントを見つけてはキャスト。

そんな感じでやっていると・・・

特に何かを感じるポイントが・・・


すると!!

やっぱり居ました!!

ヒラメでもマゴチでもありませんでしたが・・・



KIMG0681




シーバス58センチ!

波裏のヒットなのであっという間の勝負でしたが、スリリングなやり取りを楽しませてもらいました。


ランディングしてからすぐにフックが外れてしまい、危うく波に持って行かれそうになりましたが、必死に足で堰き止めては蹴り上げ、堰き止めては蹴り上げ・・・辛うじてキャッチ成功・・・(^^

でもあのアタフタした様子は誰にも見られたくない・・・(笑)


スズキと呼べるサイズのシーバスも本当に久しぶりです。

あえてシーバスを狙うことはほとんどないので、あくまで偶然釣れたに過ぎないものではありますが、昨日に続いての2日連続の釣果は格別に嬉しいものがあります。


その後は全くアタリもありませんでしたが、魚運が上向きになってきたのかもしれません(笑)


当分天気も良さそうだし、寒さに負けず明日からも頑張ります!!



image
image





にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ