こんばんは。


今朝はかなり気合いの入った朝で、かなり早くからサーフに挑む!

...筈でしたが、まさかの二度寝😔

すっかり狙いたい時間を外してしまって、テンションが一気に⤵️

寝つきが悪い→眠りが浅い→起き上がれない...と、悪循環に陥ってしまっています。


でもやるからにはしっかりやる!

休日で混んだサーフでしたが、とにもかくにもキャストです。


IMG_20190907_080704_081


でも、結論としては、今日は早く出られていたとしても、恐らく釣れなかったと思います。

大ベテランのサビキ師も完全ボーズ&アタリすらなし...という悲惨なサーフでしたから...

前日まで時折出ていたナブラもほとんど出ませんでした。


18


随分と上向きになっていた筈のサーフですが、この数日で一気にトーンダウン。

その理由のひとつかもしれない貴重なお話を帰る間際に話した大先輩から伺えました。

その方は海に入って中の様子を見たとのことでした。

海面の水温は高いけど、下の方は非常に冷たい状況になっていて、潮がおかしなことになっているとのことでした。

更に下の方は濁りもきつくて、非常に視界も悪いらしいです。

表面的に視認出来る範囲では、何にも分からないことでしたが、実際はそんな良くない海の状況のようです。

台風でそれがどう変わって行くのか?

そう考えると、台風で強制的に掻き回された方が良いのかな?

ただ被害だけは最小限でお願いしたいものですが...💦


明日はダメかと思って、半ば諦めていましたが、もしかしたら朝早い時間くらいまでは何とかなるかもしれません。

可能であれば、何とか釣りをしておきたいです。


puffer-0004