こんばんは。


昨日はヘビーなタックルでカマスを釣って楽しみましたが・・・(^^;)

今日は昨日よりも多少波の状況が改善されていたので、思い切ってライトタックルでLSJをやってみました。

あわよくばマゴチも・・・

なんて欲望も持ちつつも、明るくなってからは30g以下のジグに絞って、釣れる魚を狙いました。



IMG_20190919_072820_973



波は多少穏やかにはなりましたが、まだ濁りも強く波足も長め。

決して良いと言えるコンディションではありませんでした。

昨日、サビキ組に続々と掛かっていたカマスも、今日はほとんどいない・・・


でも!



IMG_20190919_072820_971



ちゃんと1匹は釣れました(笑)

そしてその後は、濁りの強い状況を象徴するかのように・・・



IMG_20190919_072820_972



小さいけどイシモチ(ニベ)が3連発。

今朝はブランカの28gが絶好調(?)でした。

とってもベーシックなメタルジグですが、そのベーシックな部分の性能はきっちり押さえてある感じ。

何が釣れるか分からない時には、汎用性の高さを存分に発揮してくれます。


僕が帰る頃になって、サビキ組にウルメが連発し始めて、泳がせであんな魚やこんな魚を釣ったとか・・・

まあ地合いの時間ばかりは選ぶことが出来ないので、仕方のないことなんですけどね・・・


明日までは釣りが出来そうですが、3連休(僕は日月2連休)は天候が荒れそうですね・・・

嫌がらせのように休日に天気が悪くなってしまいます・・・


もちろん明日の朝も短時間勝負に出ますが、明日はどっちのスタイルでやってみるか・・・

何でもいいから釣れる確率の上がるライトスタイルか?

悪天候の3連休に悔いを残さないように、玉砕覚悟のフラット専念か?


寝るまでに決めようと思います(笑)


puffer-0004