こんばんは。


体調も無事に回復してきました。

今回の風邪は一気に熱が上がったので、一時はインフルエンザに怯えましたが、意外と早く回復。

月末月初、そして年末に向けて、5日間も会社を休む訳には行かないので、ホッと一安心です。

日曜日に少しだけ釣りをしましたが、昨日は予想を超える悪天候...💦

釣りは再びお休みでした。

昨夜の段階で、波高がまだ2mくらいあったので、今朝も厳しいかと思っていましたが、思いのほか早く治まってくれたので、思いきって久しぶりの平日バージョンに行ってみました。


IMG_20191203_072802_073


但し制限時間は40分。

まあ近々訪れるであろうフラットシーズン開幕に向けての、早起きリズム作りの第一歩という感じですか...😅

釣果は勿論、何のアタリもなくあっという間に時間が過ぎ去りました...

昨日の大雨のせいか、ボトムには葉っぱや枝などのゴミがたくさん...

投げて回収する度に、何かしらのゴミが着いてくる状況でしたから、コンディション的には悪かったです。

でもベイトはいるような感じで、鳥は活発に飛び回っていました。

もう少しコンディションが落ち着けば、少しは期待しても良いのかもしれません。


IMG_20191203_072802_076


これから22日の冬至に向けて、ますます夜明けが遅くなっていきます。

体がまだ真冬仕様に慣れていないので、寒さと暗さは手強い感じですが、少しずつでも続けて行きながら、ハイシーズン後悔しないように準備をしておきます。

正直、体は随分回復しましたが、釣りに限らず全般的に気力が戻っていません。

でも好きなことをやる時間を増やすことで、少しでも気力を回復して行けるといいのかな?

なんて思っています。

病は気から。

充実した時間こそが特効薬だと思うので、好きなことでその隙間を埋めて行きたいと思います🙂


puffer-0004