2009年10月

2009年10月27日

news_large_miyazakiaoi前々から見たいと思ってきて借りてきた「少年メリケンサック」

ストーリーはwikipedia先生によると
レコード会社の新人発掘担当として働くかんな(宮崎あおい)はある日、ネットで絶賛されているパンクバンド「少年メリケンサック」を偶然発見、スカウトのためにメンバーを訪ねる。ところが「少年メリケンサック」は20年以上昔に既に解散しており、当時のメンバーは秋夫(佐藤浩市)をはじめ、現在は人生の落伍者の典型のようなオヤジばかり。 一方少年メリケンサックのネット上での人気は高まるばかりでライブツアーも決まってしまう。会社の稼ぎ頭であるカリスマシンガー・TELYA(田辺誠一)の傲慢ぶりを牽制しなければならないこともあり、かんなはダメ人間ばかりのバンドを復活させるべくマネージャーとして奮闘することになる
といった内容でこれだけ見ると楽しいのかなーって思っていたんだけど…。

結果は、
つまんない。宮崎あおいちゃんはかわいいけど、下品すぎるし、何を言いたいのかよくわからない。
もし伝えたいことを描いているとしたら、ストレートにすればいいのに、ちょっと曲がりくねっている感じがしてそれが嫌だ。

それにほんとに下品。ここまで下品に描く必要なかったし、いつものクドカンどおりにとっていればもっと面白くなったんじゃないかなーって思ってしまう。悪ふざけしすぎた感じが否めない。
って思っちゃった。

ほんとに宮崎あおいちゃんはかわいくて、そりゃ高岡蒼甫みたいイケメンが旦那だわ、と。


いやー、これは本当に残念。
平日の夜という普通に貴重な時間を使うんじゃなかったな。


kumao_v3v_kumao at 01:03コメント(0)トラックバック(0)映画邦画 

gal_01_01待ちに待った(?)東京DOGS第二話。

今回のお話は吉高さんのお話とは直接関係しない、ある悪名高いとうわさの弁護士さんが殺し屋(?)に狙われる話だった。

ゲストは杉本哲太さん。

杉本さんが、仕事を常に第一に考え、家庭も顧みず、依頼人のためなら悪いこ
ともしてきた弁護士さん役。それがあだとなって命を狙われる羽目になり、息子まで…といった内容だった。

まぁ話自体は、王道だから面白いのは当たり前なんだけど
ちょいちょい入れてくる小栗くんが演じてる高倉奏くんのキャラが面白い。

これは小栗君にとっても当たり役になるんじゃないかなー、と思った。
まぁ小栗君は連ドラはいつも当たり役か…。
gal_01_02
今回は、水嶋ヒロくんや吉高さんなどはあまり目立った感じではなかったな。

登場人物の中でなんとなくいいなーと思ったのは、
大塚寧々さんが演じる上司のいうことにはたちまちイエスマンになってしまう舞島ミサさん。

彼女が見ていてとてもかわいらしい。

明日の視聴率が楽しみだなー。久しぶりに平均視聴率20%越えのドラマになってほしいな。



kumao_v3v_kumao at 00:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月25日

ジャニーズ万歳ドラマ「0号室の客」

ストーリーテラーが横山で、FirstStoryは嵐の大野君が主演。

0号室にあるエアーシューターに爪や髪など自分の遺伝子を入れると、人間としての点数が送り返されてくるからだ。この部屋を訪れれば、自分の人間として の点数が明確に出るというのだ。点数は人間の成長度に合わせ、流動的に変わっていく。つまり、人間の日々の進化によって点数が変わる。そして、意外な行動 が点数の上下に影響するという。(フジテレビ公式サイトより引用)

なんか本当にこんな部屋があったら行ってみたい気もするけど、もし自分が思っているよりも格段に低い点数が出たら・・・と思うとやりきれない。でもそれがかえってあきらめて、自分の身の丈にあった人生を改めて探すきっかけになるかもしれないし。

どーなんだろう。でも自分の点数を知るのはよいけど、周りの人の点数を見るのは怖いだろうな。

そういうのがあったら、絶対それだけが人を判断するすべてになりそうだし…。

あと、なーんか大野君のスーツ姿って、おままごとみたいに見えちゃうのは何でなんだろう。
やっぱり童顔だからなのかなぁ。


kumao_v3v_kumao at 22:22コメント(0)トラックバック(0)ドラマ 
15三浦春馬くん主演ドラマ「サムライハイスクール」の第二話。

このドラマが主演初作品かと思えば、前に「ブラッディマンディ」がやっていたのね。懐かしい。
あー、あれはちゃんと全部見てないから今度DVDでも借りてみてみよう。

で、今回のお話は体育祭がメイン。

学校の看板生徒に華を持たせるために、教師が一丸となって他の脇役生徒たちに自分の領分(人生の脇役には脇役の役目があるんだよ的なこと)を教え込むという、なんとも卑劣な話だったなぁ・・・・。

社会にでるとそんなことはあってもしょうがないし、その看板を背負う人はちゃんと努力していたり、自分をうまくアピールできる人なんだからしょうがないし、それに立ち向かうのをやめちゃう選択をするのは自分だし、そこは自分との葛藤で決まるものだからいいと思うんだけど、教育の場でそれをやっちゃうのはいかがなものかと。。。。


学校は、みんなが同額のお金を納めて教育を受ける場なんだから。

と熱くなっちゃう時点で、春馬くんだけを見るためのドラマといっていた「サムライハイスール」にまんまとハマってしまっちゃったな・・・。


kumao_v3v_kumao at 21:24コメント(0)トラックバック(0)ドラマサムライ・ハイスクール 
ドロップ水島ヒロくん&成宮くん主演映画「ドロップ」

お笑いの品川庄治の品川さんの初監督作品としても話題を読んだ映画。

ネイルサロンのお兄さんから「おもしくないっすよ」といわれていたんだけど、期待をあまり持たずも(でも同じ不良映画でクローズZEROはおもしろかったから、期待を抱きつつ)借りてきたDVD。

結果は・・・稚拙。anan

うん、その言葉に尽きるなー。

役者さんたちはよい演技をしていると思うんだけど、演出とか撮り方がすべてを駄目にしている。
あと音の入り方とか、そういう細かいところもぜんぜん駄目な気がした。

これが三池監督がとったら100倍面白かったんだろうなー。

まぁ初監督作品だし、こんなものなんなのかな…。

それにしても残念感が残る作品だった。




kumao_v3v_kumao at 21:08コメント(0)トラックバック(0)映画邦画 

2009年10月24日

5_large今日は吉祥寺のエスニック料理「KING FROG」に初来店。

知り合いのブログでの評価が高かったので、かなりの期待をもっていったんだけど、

味は
・あたしは好きだなー、But 相方は普通
だったと分かれてしまってちょっと寂しかったな。

でも結構リーズナブルな値段でそこそこのエスニックが食べられるから、急にエスニックを食べたくなったときにはまた来ようと思った。

最初の突き出しが、豚のばら肉を梅酒で煮たやつだったんだけど、それは梅酒のにおいや味がきつくてイマイチだったな。

一番おいしかったのは、「春雨とえびときくらげの炒め物」とお店自慢の「パクチーたまご9_large

行った時間が早かったこともあって、ゆっくりと食事と本が楽しめたのでよい土曜日だったなー。
18時ごろにお店に入って、19時ごろに出てそのまま帰宅というなんとも健康的(?)な生活だった。

といってもそのあとは、結構家でDVDを見たり、テレビを見たりと大忙しで、気がついたら寝ていたっていう感じだったんだけど。

そうそう。ちょうどアド街ック天国で「吉祥寺」がやっていたから、次に吉祥寺に行く機会に行きたいお店が増えたな(といっても、ほぼ週末は吉祥寺に行ってるから「いざ!吉祥寺!」ってわけでもないんだけど。


kumao_v3v_kumao at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 
epi2-1「深夜食堂」の第二話は「猫まんま」

田端智子ちゃんが可愛い!!
ってかやせたなー。
前はちょっと女優さんのなかではふっくらしているなーって思っていてそこがチャームポイントなのかなって思っていたんだけど、すっかりきれいな女優さんの仲間入りだな。no2nekomanma02

今回の話は売れない演歌歌手の話。お金はないけど時間はある。猫まんまが好きな女の子。
そう。どこにでもない話かもしれないけど、あってもいいような話。

深夜食堂のフードコーディネーターは、南極料理人とかかもめ食堂を担当されていた人。
ほんと美味そうに見える(実際かなり美味いんだろうけど…)

第一話もそうだったけど、かなりお腹がすいちゃうな。このドラマは。
そんな豪華なものをやっているわけじゃないんだけど(フォアグラのなんとか、とか舌を噛みそうな料理じゃなくて)
どっちかと言うと懐かしい料理だからこそ食べたくなっちゃう。

no2tonjiru深夜食堂のよいところは、そんなの家で作ればいいじゃないかーっていうような料理をお店で食べちゃうのがね。

猫まんま食べたい!!トン汁食べたい!!

今夜も「新宿ユールデン街」で、深夜食堂は営業しているのかなぁ・・・


kumao_v3v_kumao at 15:36コメント(0)トラックバック(0)ドラマ深夜食堂 
img02向井理くんの初主演ドラマ「傍聴マニア」が始まった!!

向井くんは「おせん」のときからかっこいい!!ってすっごいおもっていたから、初主演ドラマは素直にうれしいなー。

ananでのヌードはかわいい男の子から男の表情が出ていて年上のおばちゃんながら「キュン」ってしちゃった。
向井くん

それにアッキーナが出ているのも見ていてかわいらしい。
大根役者だけど、それはこの人が女優じゃないしいいか、って感じで許せちゃう。


このドラマの原作となった本を読んだことがあったから、どーいうふうに描かれるんだろうなーって思っていたけど、意外(?と言ったら失礼?)に面白い。

ドラマの演出とかもなかなか面白く取れているのがよい。

まぁフジのこの枠のドラマは毎回演出が面白くて結構好き♪


これは安定的に楽しくドラマが見れそう♪


kumao_v3v_kumao at 15:00コメント(0)トラックバック(0)ドラマ傍聴マニア 

2009年10月23日

東京DOGS01期待のドラマ『東京DOGS』
小栗旬x水嶋ヒロのイケメンコンビ!!どたばたの刑事バラエティ!

一話目の感想は、まぁまぁこんなもんだろうなー!と。
期待が高かったけど、それなりに面白い!!と思えたし、最近の月9ではかなり上位じゃないのかなー。

視聴率もここらへんでは上位の18.7%

二人の役の細かい設定とかが面白い。

真面目だけど、ちょっと抜けていて、しかも実は人間味あふれて親を大事にする小栗くんと
チャラ男だけどどこかにくめない水嶋ヒロくん。

まぁこの設定も王道だけど、王道を崩さない程度にスパイスが聞いていてよかった!!

今のところNoジャニーズだし、それも好感がもてる。

ただ吉高さんがどーなんだろう…って思っちゃったぐらいかな。
可愛いし、素敵なんだけど、別に吉高さん以外でもよいんじゃないかなぁって。

あと小栗クンの英語よりも、水嶋ヒロくんの英語のほうが聞きたかったかな。

とりあえず第二話を待たなければ!


kumao_v3v_kumao at 14:46コメント(0)トラックバック(0)ドラマ東京DOGS 

2009年10月18日

13今一番の大好きな若手俳優「三浦春馬」くんの主演ドラマ

サムライ・ハイスクールが始まりましたねー!

なんか「サムライ・ハイスクール」って名前だけ聞いてると「うわ!はずれドラマ!視聴率一桁か?」と思っちゃったんだけど、意外や14.0%もあったらしいね。視聴率。

まぁドラマの内容は、面白いか面白くないかでいうと面白くない!
ストーリーに何のひねりもないし…。

でも春馬くんのふにゃけ演技とイケメン演技の差が見ていて楽しい。
なんか自分の息子がこんな子だったらいいなーって思っちゃう。
(と言っても、まだ28歳だし、こんな大きな子いるはずもないんだけど)

28歳の女がハタチそこらの男に「ワーキャー」言ってるのって寂しいものがあるけど、思ったよりも嫌じゃないかも。

このドラマはストーリー云々よりもイケメン春馬くんを見るためだけのドラマになりそう。

ハタチのくせに、色っぽい視線してるんだよなー。笑顔の可愛さとのギャップがたまらん!

誰かに似てると思ったら、玉山鉄二さんに似てるのかも!


kumao_v3v_kumao at 23:00コメント(0)トラックバック(0)ドラマサムライ・ハイスクール 
  • ライブドアブログ