カクレ達がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

日曜日に更新できなくてすみませんでした(´・ω・`)
なかなかPCを開く機会がないです・・・



さて、昨日カクレ達が来ましたよ!!
01
画像が汚いですが、3cmほどのカクレでした

また、4000円分買わないと送料に3000円かかってしまうので、

08
コケ対策のエメラルドグリーンクラブとツツウミヅタを購入。。。
このカニさんは水槽に入れてすぐコケをバクバク食べ始めました笑
両手を使ってコケを毟り取って食べている姿がとても可愛いですぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
結構ハイペースで食べているので、コケも少なくなってきたような気がします

これで、生体を入れるのは止めて、水槽の安定に努めたいと思います
添加剤入れたり、水換えなどをして、☆にならないように頑張りまっせ!!

デジカメも買わなきゃ(`・ω・´)

最後は水槽全体の写真です
15

懺悔

浪人生って楽しいぃいいいいいい


めっちゃ暇ですw 勉強しかしなくていいのでw 未だに”A”判定貰ったことないのです "Bもない笑

将来不安です




前回、自作スキマーを作ると言っていましたが、材料が揃わず断念・・・  

家にあったプロテインスキマーをそのまま突っ込みました


ただ、

デカい!! 30cm水槽にはでか過ぎるww


そんなことはさておき、タイトルの懺悔ですが、皆さんの忠告を振り切って、欲に耐えられず・・・

今でしょ!!と言わんばかりに、

9月1日にチャームでサンゴ買ってしまいました・・・・・・

本当にすみません・・・  反省してます

写真は日曜日に載せますが、飼った珊瑚はロングポリプウミキノコ、スターポリプ、マメスナです


導入後3日が経ったのですが、スターポリプは徐々に絨毯のようにワサワサしてきてます。 
マメスナは初日からポリプを開いてくれました( ´∀`)つ

ウミキノコですが、初日はずっとエリンギみたいな状態だったので、心配になり家にあった小型ポンプで水流を傘に当ててあげると、2日以降ポリプがにょきにょき出てきてホッとしています

ただ、2次ポリプ?!がまだ全開になってくれません・・・ そういうタイプのウミキノコなのかもしれません


日曜日にはスクレーパーを買ってコケ掃除をして、気が早いですが、カクレ達も届く予定になっています
そのときに、写真をUP出来るので、暫しお待ちを。。

茶ゴケがヤヴァい

お久しぶりでございます

なかなかPCに触れられる機会がなかったので、更新が遅れました。。。


さて、水槽の話に戻りますが、前回茶ゴケが生えて歓喜していたのですが、ただいま爆殖中です笑


掃除をしているので、ただ面倒なだけですが、NO3が増えているので後々のサンゴのことも考えてスキマーを導入しようかと思いましたが、買えませんっ


家に60cm用のベルリンスキマーはあるんですが、でかすぎるので自作でなんとかしようと思ってます  


あと、皆さんって水槽は何で撮られてるんでしょうか?デジカメ?一眼レフ?スマホ?

自分はiPhone5で撮ってるんですが、ブルーライトを消さないと
hFs0j-e3K3gDXesIa3kgGqQLDow2IYKNXnu9C92T9PU
前の写真ですが、こんな感じになってしまいます・・・

対策とかあるんですかね・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • カクレ達がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
  • カクレ達がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
  • カクレ達がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
  • 茶ゴケがヤヴァい
  • 30cmのコンセプト
  • バクテリア添加剤
  • 立ち上がった・・・のか!?
  • 立ち上がった・・・のか!?
  • LR・ヤドカリ入荷しました~
アクセスカウンター

    アーカイブ
    最新コメント
    ブログ村 海水魚
    PR
    • ライブドアブログ