2016年11月25日

生まれました

皆さまこんにちは。

かなりご無沙汰しております。

ぽんです。

実は10月に女の子を出産しました。

母子ともに無事で、現在はぽんのおうちでをゆっくり子育てをしています。

ことしの2月に妊娠が判明して。

ぽんがかなり高齢ということもあり、無事に出産が終わるまでは身近な親戚および職場の関係者以外には言っていませんでした。

出産って思っていたよりかなりたいへんで。

約1ヶ月たったいまでも慣れないことがたくさんあります。

でも無事に生まれてきてくれてほんとうにうれしいです。

毎日が忙しいけど、それ以上の楽しさを手に入れることができました。

子育てってこれからがたいへんなんだよね〜

まあ、ぼちぼち子育てしていきたいと思っております(^。^;)

当面の心配は社会復帰できるかどうか(笑)

あまりにも引きこもっているので

まあ、最近は寒いから当面は引き続き引きこもりたいと思います(爆)



ではでは皆さまよい1日をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 15:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2015年09月26日

国立国会図書館

746c61be.jpg皆さまこんにちは(^o^)/

今日の東京は薄曇りな晴れ。

昨日までは雨が降っていましたが
今日は大丈夫です。


ただいま国立国会図書館にいるぽんです(^。^;)


お仕事の調べごとで来たのですが
「国立国会図書館」って聞くと
なんだか政府中枢の本丸に突入した気分になります(爆)


実態は普通の図書館ですけどね(笑)


ぽんは初めて来たので
まず受付カウンターで身分証明書を見せて登録



2階から入場♪



お腹がすいたので先に6階の食堂で図書館カレー(カレーと牛丼のハーフ)570円を食べる



2階に戻り、見たい本をパソコンで検索。



受付カウンターで見たい本を注文



20分ほど待って見たい本が到着



調べごと…



見たい本の複写をお願いする



複写も20分ほどかかるので待ち時間に1階の喫茶店でお茶←いまここ(笑)



以上!


ではでは皆さまよい週末をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 15:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年09月20日

あべのハルカス

ecb1fd02.jpg
c1fdf625.jpg
皆さまこんにちは(^o^)/

今日の関西地方は晴れて
たいへんよいお天気でした。

雨が続いていたけど
連休は晴れてよかったですねo(^-^)o



昨日から関西に帰省していて。

昨日はどんどんのお墓参り。

今日は学生時代の友人とあべのハルカスに行ってきました。


展望台は1時間まち…


ってことで展望台はあきらめて。


12階から14階の食堂街でランチをすることにしましたが
どこも激こみ


どこのお店も大行列。


こうなるとランチはどこでもよくなって(笑)


14階にあるちょっとすいてるレストランでおしゃべりをしながらランチを食べました。


そのあと近鉄百貨店の10階の屋上からあべのハルカスの写真を撮りました←写真一枚目



高すぎて目がクラクラするよね〜



って友達と言いながらあべのハルカスを眺めたりしていました。


その後、近鉄百貨店で九州の物産展をしていたので
天文館の白熊を食べました←写真二枚目


白熊にかかっている練乳がむちゃくちゃおいしくて♪


ランチを食べたあとですがペロッと食べてしまいました(^。^;)


そのあとは16階にある都ホテルのロビーに移動して
お茶をしながら景色を楽しみました。


下の階は混んでいたけど
都ホテルのロビーはすいていて
かなり快適に過ごすことができました。


展望台に登らなくても楽しめたあべのハルカス♪


また関西に帰ってきたついでに行きたいと思います。



ではでは皆さまよい連休をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 17:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月19日

9月19日土曜日

244a23c7.jpg皆さまおはようございます(^o^)/

今日から5連休♪

秋のシルバーウィークが始まりますね♪♪


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


ぽんはただいま新幹線の車内。


旦那のSちゃんを東京に置いて
一人で実家に帰ってます。


「5連休にひとりでご実家に行かれるなんて
何かあったんですね〜」


って昨日お仕事の取引先の方にも突っ込まれました(爆)


別に何もないんですけどね〜


Sちゃんとは相変わらず仲良くしております(*^o^*)



今日はどんどんのお墓参り♪

明日は学生時代の友達と会って♪

あさっては母親と一緒にうろうろしてから
東京に戻る予定です。



5連休初日ってことで新幹線は激こみ


東京駅構内も新幹線車内もたくさんの人がいます。



今日新幹線の車内で気がついたのですが
切符を見にくる車掌さんってひとりずつコメントを変えてるんですね。


普通…ぽんの右側の人
→ご協力ありがとうございました


ネットで新幹線の切符をとった人…ぽんの左側の人
→いつもご利用ありがとうございます


ごはん中の人…ぽん(笑)
→お食事中失礼いたしました


よく新幹線には乗っているけど
初めて気がつきました。


ちなみに車掌さんが切符を拝見しに来たときに食べてたお弁当が写真の鳥めし♪


東京駅の駅弁屋さんがあまりにも混んでいたので
すぐに買えるものを買いました。


お味はまあまあってところかな。



ではでは皆さまよい5連休をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 09:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年06月17日

6月17日水曜日

皆さまこんにちは(^o^)/

今日の東京は曇り。

時おり小雨も降っています。

梅雨の季節はじめじめして蒸し暑いですね


今日はお仕事の関係で
東京駅付近をうろうろしています(笑)

お昼ごはんは東京駅構内のキッチンストリートの牛タン屋の喜助で食べました←画像なし

仙台の牛タンと言えば利久では何回か食べたことがあるけど
喜助は初めて。

喜助もおいしかった〜

ボリュームもあったし(笑)

ちなみにお昼のランチはごはん大盛無料なのですが
今回は自粛して普通サイズにしました(爆)

普通サイズでもおなかいっぱいでしたよ♪


ではでは今からお仕事に行きます(^。^;)

皆さまもよい一日をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 13:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月21日

3月21日土曜日

c5ba3b90.jpg
c0ff8e30.jpg
995a995d.jpg
皆さまおはようございます(^o^)/

今日の東京は曇りがちなお天気。

「今日はお天気に恵まれて良かったですね」ってどんどんのお父さんからメールがきたから
関西は晴れているのかな。

ただいま新幹線に乗っているぽんです(^。^;)

どんどんのお墓参りを兼ねてプチ帰省です。


今日の朝ごはんは東京駅構内の駅弁屋で買った厚岸のかきめし♪

全国各地の駅弁が売っているのですが
だいたい買う駅弁って決まってくるんですよね〜

厚岸のかきめしはぽん的にはかなり頻度が高くなっています。

新幹線の車内であっという間に平らげてしまいました(爆)



そういえば昔は新幹線のお供と言えば


赤い筒のチップスター&ビール♪


でしたが、最近は健康を考えて(笑)封印しています。



ではでは皆さまよい週末をお過ごしくださいo(^-^)o



三枚目の写真は先週末にとりました。


高尾梅林♪


JR中央線高尾駅から歩いて15分ほどのところに梅林が広がります。


梅が満開でした(*^o^*)


kumapondayo at 09:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年02月21日

2月21日土曜日

d8a5f2d6.jpg
e5ac6d95.jpg
皆さまこんにちは(^o^)/

今日の東京は晴れ♪

たいへんよいお天気です。

ただいま西新宿付近にいるぽんです(^。^;)


今日も待ち時間の暇つぶしに都庁に行ってしまいました(笑)

明日は東京マラソンなんですよね〜

都庁がスタートの東京マラソン。

警察官の方々がいたり
仮設トイレがたくさんあったりして。

準備が着々と行われていました。



それにしてもランナーの方々がちらほらその辺を走っています…

皆さま明日の東京マラソンに備えて走っているんですかね〜

ぽんは普段ウォーキング程度しか運動しないので
走っている方をみると尊敬いたします(笑)


ではでは皆さまよい一日をお過ごしくださいo(^-^)o



2枚目の写真は都庁展望室から西側を撮りました。

ぽんの住んでいるところは中央線沿線なので
このどこかにぽんのおうちが写り込んでいるはずです(笑)


kumapondayo at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月21日

東京都庁

7ddbbcb4.jpg
aad74e9d.jpg
皆さんこんにちは(^o^)/

今日の東京は曇りがちな晴れ

昨日はたくさん雨が降りました

かなりごぶさたしておりますが
師走の忙しい季節。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ぽんはいま新宿にいます(^。^;)

所用があって新宿にきたのですが
空き時間が2時間ほど…

暇つぶしに都庁に来てしまいました(笑)


いちおう(爆)東京都民のぽんですが
都庁なんて行かないよね〜

住んでる市の市役所には行きますが…

ちなみに都庁は二回目くらい。

東京都民でなかった時代(笑)に
東京に旅行にきたついでに
展望台に行ったことがあります。

今回も展望台へ♪

無料なのでうれしい限りです(笑)


地上45階からの眺めなので
周りの高層ビルも下に見えちゃいます。


今日びっくりしたのは
外国人の観光客の方々が多いこと。

ほとんど外国人の方々で
日本人は少数派(笑)

まるで外国にいるようでした。


そんな感じで都庁の展望台見学は終わり。

まだ時間があるので
都庁近くのロイヤルホストで朝ごはん中のぽんでした(^。^;)


ではでは皆さまよい一日をお過ごし下さいo(^-^)o


kumapondayo at 10:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年09月20日

9月20日土曜日

55e7805a.jpg
57623499.jpg

皆さまこんにちは(^o^)/

かなりごぶさたいたしておりますm(_ _)m

最近の東京はめっきり涼しくなりました。

長袖&上着を着ている方々が多いのですが
ぽんは相変わらず半袖です(笑)


今日は秋になって初めて七分袖を着てみました。


外はちょうどよいのですが
電車の中は蒸し暑くて

小汗をかいております


ただいま新幹線の車内にいるぽんです(^。^;)


お彼岸っていうことで
どんどんのお墓参りに行く途中です。


どんどんのお墓参り&宝塚の実家の帰省は
春のお彼岸以来なので楽しみですo(^-^)o

まあ、明日には東京に戻りますが
ちょっとのんびりしてきます(*^o^*)



新幹線のお供は厚岸のかきめし♪

東京駅構内の駅弁屋「祭」でかいました。

全国の駅弁が毎日売ってるんですよ〜

毎日「駅弁大会」みたいなお店です(笑)



ではでは皆さまよい一日をお過ごしくださいo(^-^)o



2枚目の写真は「ぼく、とらのもん」


先日新しくできた虎ノ門ヒルズに行ったときに撮りました。


耳があることを除けば思いっきり「ドラえもん」と同じ(笑)ですが
かわいい「とらのもん」です(*^o^*)


kumapondayo at 09:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月21日

3月21日金曜日

皆さまこんにちは(^o^)/


今日の東京は晴れ♪


たいへんよいお天気です。


かなりごぶさたしておりますm(_ _)m


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


以下ぽんの近況(笑)


・お仕事の繁忙期が一段落ついてほっとした。

・年末年始は旦那のSちゃんの実家とぽんの実家にそれぞれご訪問。
Sちゃんの実家ではおうちでゆっくりしました。
ぽんの実家では
→初日は神戸の異人館&ハーブ園♪
→二日目は道頓堀&あべのハルカス&新世界散策♪
ディープな関西にSちゃんはびっくりしていました(笑)

・2月中旬に引っ越ししました。
今までは職場まで徒歩15分だったのですが
徒歩10分以内に変わりました。
職場に近いって便利ですね〜



以上!(笑)



いまはどんどんのお墓参りに行くために
新幹線の車内にいますo(^-^)o


三連休なのでめいいっぱい関西にいたかったのですが
Sちゃんがさみしがるため
明日東京に戻る予定です(^。^;)


ではでは皆さまもよい三連休をお過ごしくださいo(^-^)o


kumapondayo at 10:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)