2007年05月15日

サラリーマン川柳

おはようございます(^o^)/

今朝の東京は晴れ♪

大変よいお天気ですo(^-^)o



さてさて。

ぽんの大好きなサラリーマン川柳の時期がやって参りました(^O^)



生命保険会社が毎年応募してそのなかから優秀作品が発表されます。


今年の優秀作品は


脳年齢
年金すでに
もらえます



このオレに
温かいのは
便座だけ



などなど…(^_^;)


どれもサラリーマンの悲哀が感じられる一句です(笑)



ではぽんもここで一句。



我が家では
ビールといえば
発泡酒



…本物のビールって高いもんね〜(笑)


ぽんのおうちでは専ら発泡酒です(爆)




暑い夏
汗をかいたら
やせるかな(・◇・)?


…夏に密かな期待をもっているぽんです(笑)



ムリムリムリ!
食事の量を
減らさなきゃ(^_^;)



…やっぱり食事制限が一番よね…




プチ断食
一夜あけたら
もとどおり(爆)




…今のところなんとかマイナス1キロを保っておりますが…(^。^;)



以上ぽんのおうちの川柳でした(笑)



ではでは今日も一日がんばっていきましょうo(^-^)o





kumapondayo at 09:19│Comments(6)TrackBack(1)ぽんの日常♪ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第一生命のサラリーマン川柳  [ ZunZunNews 気になるニュースレビュー ]   2007年05月22日 01:38
いやはや、うまいですね(´・ω・`)今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。

この記事へのコメント

1. Posted by rioma   2007年05月15日 12:26
それでは一句。。。


高勝率

買わないときの

当たり馬券
2. Posted by ひでち   2007年05月15日 17:42
それでは・・・

今日もまた
鬼の寝たあと
帰宅する

(^_^;)
3. Posted by ぽん   2007年05月15日 18:53
5 riomaさん〉

こんばんは(^o^)/

ちなみにどんどんは買わないときの予想に限ってよく当たります(笑)


ぽんは安いワイドならたまに当たります(笑)


…競馬って難しいですよね〜


めったに当たらないんだから…




当たったよ♪
そしたら次の日
大雨だ!(爆)


4. Posted by ぽん   2007年05月15日 18:58
5 ひでちさん〉

こんばんは(^o^)/

おっ!

かわいいお子さんと奥さまかいらっしゃるのに
毎晩飲み歩いてはいけませんよぉ〜



鍛高譚♪
旦那の留守に
ひとり酒♪(爆)



…ぽんは旦那が帰ってくるまで北海道のしそ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)でひとり酒の予定ですが…(^。^;)


5. Posted by コラ雄!   2007年05月15日 21:52
2 好きだけど

エッチが出来ない

人魚姫

エロ系ですまそ。

顔以外鱗だから・・・

恥ずかしい・・・ぽっ。(爆)
6. Posted by ぽん   2007年05月15日 22:03
5 コラ雄!さん〉

こんばんは(^o^)/


きゃー(*^o^*)
きゃー(*^o^*)


恥ずかしい(*^^*)





懐かしい…
恥ずかしがってた
あの頃が…(笑)



…ぽんももう恥ずかしがる年齢ではありません(笑)


図太く生きていきます!←もうすでに図太いけど(爆)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字