こんにちは、KUMARIAIRからのお知らせです。

あんまり言いたくなかったのですが、やっぱり言っておいたほうがいいかな…と
まぁ、そんなテンションでのお知らせです。



当フライトログブックを模倣した商品に「記念品がもらえるログブック」などという触れ込みで販売しているものがございます。

フライトログブックのフォーマットは当方のオリジナルであり、KUMARIAIRはグッズを貰うためにフライトログブックを販売しているわけではございません。 

あくまでも、思い出の記録とコミュニケーションを取るためのツールとしてお使い下さいますよう、お願い申し上げます。


この例のサイトでは、無断使用であろうANAのクルーのお写真が、フリー素材のように掲載されていたり
記入されたログブックに書かれたクルーのお名前も丸出しにされています。
そしてセールストークが「グッズがもらえるからフライトログブック使おう」って…。
もう、ちょっと黙ってられませんでした。


KUMARIAIRとは真逆の考えです。同じなのはデザインだけ。
デザインだけならまだしも(デザインもフォーマットも、すべて夫婦で考えたものですので、それなりにショックではありますが)、
このノートは思い出を残すものであり、飛行機の旅が少しでも楽しめるように作っています。
それ以外の使い方をする方、非常識な方にはお売りできません。

お届けの際にきちんと注意書きを読んでいただけるように、注意書きの間に無料でポストカードを挟んでいます。
紙だけだと開かずに捨ててしまう方もいるだろうから、そうしています。
読まずに使ってほしくないからです。

また、当方に非常識な要求をされる方にもお売りしてません。
そういった方はCAさんにも無理なことをお願いする可能性があるからです。


以上です。長々とすみませんでした。
今後ともKUMARIAIRをどうぞよろしくお願い申し上げます。


KUMARIAIRでは、フライトの記録を書き込めるオリジナルノートを作成しています。
bn2_0424