2017年07月08日

いきなり真夏になった北海道ですびっくり。さて、先週のプレミアムフライデー企画、思った以上に好評で(自分が楽しかった。なにより、負荷の高さが病みつきになった)…
グラップラー刃牙の地下選手権のラストシーンで、「あんなに辛かったのに、もう闘いたい」ってセリフを思い出す。

そう。
ある種の人にとって、仲間とともにやる高負荷ってたまらない魅力なのだ。
続きを読む

2017年07月06日

最近、写真のアップが楽だからとFBやインスタに流れてたんだけど…

数年経ってから振り返るのって基本無理じゃない、あれ系って。
こちらのblogは書き始めて10年以上。
やはり記録としては優れてるのよね。

んで、書き連ねを再開したのです。
続きを読む

2017年07月05日

気づいたら7月だよどうしよう。
ツールが始まると毎年慌てる。続きを読む

2017年07月03日

各社、ツールに合わせて来期モデルとかプロトを続々公開してますが、Mavicの目玉は・・・

チューブレスのようだ。 続きを読む

2017年07月01日

「プレミアムフライデー」
この記事を読む人はごく少数の方だと思うけど、恩恵、あります?

私は無い。

早く上がれたことなどない。

そりゃそーだ。
月末で夏休みも一ヶ月の今時期、ヒマな方がやばい。

そーやって頑張ったところで、そのあと特別なことがあるわけでも無い。

おれにはカンケーねえか…


いや!
それは違うな。


続きを読む

2017年03月21日

三連休最終日は、昨日の朝練仲間は日高に行くとの話であったが、こちらは家庭の事情もあり、別行動。
メンバーがガチっぽかったので回避したってのもあるけど・・・

というわけでご近所ラン。 続きを読む

2017年03月20日

三寒四温。
日中のプラス気温が安定しだした今日このごろ、いつかいつかと思っていた、朝練をとうとう再開!
続きを読む

2017年01月02日

新年あけましておめでとうございます。
放置しっぱなしで年越してしまった…
続きを読む

2016年09月20日

しばらく前から不調を訴えてた自転車乗りの仲間。
なんと、大きな脳腫瘍があった!
続きを読む

1ヶ月前は暑かったけど…
時が進むのは早い。
 
一桁!!!
続きを読む

2016年09月12日

大会の目標がなくなったが…
ランはむしろ精力的に走っている。

なぜかと言えば…
続きを読む


直前に小さなボトルを持って行くことを決めて本当に良かった、とだけ。走りきった…
直前に小さなボトルを持って行くことを決めて本当に良かった、とだけ。
暑かった!


2016年09月10日

北海道マラソン以来、カラダがガタガタでどーにもすっきりしなくて、ご近所ライドとかゆっくりランしかしてなかったけど…続きを読む

2016年07月24日

今日は「サイクルファクトリー」さんのサマーツーリング。
うちには幼子がいるので、日中のライドのみの参加とさせてもらった。

続きを読む

2016年07月19日

北海道のヒルクライムで唯一の標高差1000mオーバーの道、十勝岳。

ここは大好きな場所で、もう10年以上通い続けている。

好きだけど…
タイムは伸びないw
続きを読む

突然失われたルーテRS、その後継が来るぞ!続きを読む

2016年07月16日

この一ヶ月は・・・いろいろあった!
ホントにいろいろ・・・

この一ヶ月で乗ったクルマ一覧。

ルーテRS→スバルXVハイブリッド→ニッサンキューブ→ニッサンノート→ホンダフリード→ロータスエリーゼ→ダイハツネイキッド→シトロエンC4ピカソ→ルノーキャプチャー→フィアット500C→スバルレヴォーグ

どーして、どーしてこうなった・・・ 続きを読む

2016年05月10日

今年のシーズンインに際し、何かを新調したいなーと思いつつ、カーボンホイールはまたもや先送り…
ならば、とビッグプーリーに手を出した!
続きを読む

2016年04月24日

黄砂の影響なのか、PM2.5なのか、昨夜から我が街、ひどい霧。
5kmほどランしたけど、かえって具合悪くした。
続きを読む

2016年04月22日

「冬期間のローラー台での練習は春からの走りを変える!」みたいなのをもう長いこと知識としては知っていたが、いまいち実感できたことがなかった。
今年の冬は、年明けまではトレイル、年明けからはローラー台で、あまり負荷を上げずにケイデンス90前後を淡々と保つのを、なんとなくやった。
昨年入手した、リヤ二本ローラーの"Omnium"。

 その後すぐに、負荷がかけられるものも他社からいろいろ出たけど、結果として負荷なしなのが良かったのだと思う。
なぜなら・・・
続きを読む