JSBAスノーボード教程ぎょぎょぎょ

2011年04月13日

おかげです~

何だかわからないけど胸が重く、自分も自然の一部なんだなあ~と思う今日この頃。

神頼みという事も無いんだけど…
こんな時位頼んどいてもいいでしょ…

…て訳で、やって参りました伊勢神宮
(どんな訳だ…)(−_−#)

神様:いつも頼んどるがね~今日はなんだや?

旦那さん:
ん?頼み事多過ぎてなんちゃ解らん…まあ宜しく!

大雑把だけど神さんもわかっとるよね⁈d( ̄  ̄)

008

さてさて伊勢の街


今から十数年前の事…
企画されるコンパ(昭和死語?)が面倒になってきた私は、殆どの週末をツーリングで過ごしてました。

行く先は何処でも良くて、行けるだけ行って一泊して返ってくる。デカいパニアケースには着替えと単行本だけ。(なんてナルシストなんざんしょ)

そんな時、訪れた"おかげ横丁"

004

部屋にはテレビもなく川音だけが聞こえる小さな宿…
プチTimeスリップ…

その昔…庶民に許された唯一の観光旅行"お伊勢参り"
村全体でお金を積み立て、選ばれた者だけが行く事が出来る。 まさに一生に一度のイベント事
そんな旅人を無償で迎えた伊勢の人達

この地に知り合いは居ないけれど、今も脈々と残されてる気がしました。
"施行"と言われるそうですが、信仰のない私には唯一できる善行かもしれません。

005

しか~し!煩悩全開夫婦は神様のお膝元まで来ても"宝クジ"を買うのでありました…
めでたし…めでたし…

012
013



よろしければ

kumashikafufu at 11:25│Comments(21)TrackBack(0) メンタル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

21. Posted by barbie   2013年06月20日 20:56
5 過去記事にコメントありがとうございました。
伊根の舟屋ランチは一時お休みされてましたがまた再開されてます。
行かれるなら絶景の経ケ岬灯台とセットもよろしいですよ。
つい2週間ほど前に行ってきました。
よろしければ新しいブログの方に書いていますのでご参考まで(^з^)-☆
http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02barbiebarbie
20. Posted by Atomic   2011年12月09日 20:28
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
19. Posted by LG T515   2011年12月09日 20:22
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
18. Posted by Asus EeePC 1215B-BLK192M   2011年12月09日 20:03
5 福岡出身なのに九州の地図を書かされた時 佐賀県を吹っ飛ばしました麻里子様が大好きなんだ
17. Posted by Electrolux EWB 95205W   2011年12月09日 12:51
5 それよりも この服装はもしや はいてないバージョンでは・・・!!
16. Posted by Jaguar Mini 255   2011年12月09日 12:29
5 弁償として3万払う→うちの家から3万の出費? やだやだ お前にもやるから→うん分かった クズがクズの物壊してクズ共が儲けただけかよ
15. Posted by オージンズ   2011年09月04日 18:54
5 月刊オージンズへようこそご訪問ありがとうございます

オージンズの新年走り初めは毎年お伊勢さん初詣ツーリングです

またクシタニのイベントでお逢いしましょう
14. Posted by こうちゃん   2011年08月05日 16:02
ご訪問、ありがとうございます。
<(_ _)>
おかげ横丁のイラストがいいですね。^^*
13. Posted by 月光14th   2011年06月18日 19:15
ご来訪ありがとうございました。
お伊勢で宝くじ・・・(⌒▽⌒)アハハ!
結果は詣でてましたね(もうすでに)
12. Posted by 熊鹿夫婦   2011年06月12日 02:25
masaさんへ
伊勢には一度夕方入ってみてください。昼の喧騒とは全く違う落ち着いた街並みが楽しめますよ!ツーリング先で夕涼みにお勧めです。
11. Posted by masa   2011年06月11日 22:13
5 熊鹿夫婦さんこんばんは。
私のつたないブログにご訪問頂きコメントまで有難う御座いました。バイクではないですが、昨年夏家族で伊勢参りしてきました。次回は息子とバイクで行きたいですね(笑)これからも宜しくお願い致します。
10. Posted by ゆっき。   2011年06月10日 00:49
5 はじめまして、こんばんは~(*^_^*)
ブログにご訪問ありがとうございました。
また書き込みもありがとうございます。

我が家の愛犬たちは・・・。
弱虫でビビリですw
良かったらまた見に来て下さいネ~★
9. Posted by 半世紀少年   2011年05月27日 08:52
はじめまして、当方のブログにご訪問コメントありがとうございました。

熊鹿夫婦さんは、ご夫婦でいつもバイクに乗られてるんですね。
ウチは、タンデムで年2~3回程度行くだけです。

今後ともよろしくお願いします。
8. Posted by yuki   2011年05月21日 01:34
5 熊鹿夫婦さん、遊びに来て下さって
書き込みもして下さりありがとうございます。

のんびりとお伊勢参りされてのでしょうね。
宝くじ提灯最高ですね~
当選おめでとうございます。
金額はさておき・・・(笑)

7. Posted by 熊鹿夫婦   2011年05月13日 23:59
masa4792さんへ
コメント有難うございます。おかげ横丁は賑わい後の夕刻も趣きあっていいですよ。お参りは早朝行くと心洗われる感じです。
6. Posted by masa4792   2011年05月13日 21:06
こんばんは。

私達も連休に初めて伊勢に行ってきました。
おかげ横丁は美味しいものがいっぱいで楽しいところですね♫
宝くじ当選おめでとうございます!
私達はお参り40分待ちに耐えられず、断念いたしました(泣)。
5. Posted by yosi   2011年05月10日 07:53
ご訪問ありがとうございます。^^
4. Posted by 熊鹿夫婦   2011年04月16日 22:21
響さんへ
当たりましたよ〜。1000円!伊勢神宮の割にはこじんまりと…頼み方が悪かったかも?
3. Posted by 響   2011年04月16日 11:55
宝くじが当たるですとぉ~?
しかもあのお伊勢様となれば
その金運パワーも相当な物でしょう。
あの人形の街を僕も人形になって歩いて見たいです。
2. Posted by 熊鹿夫婦   2011年04月14日 06:32
HAYASHIさんへ
家庭内片想いの奥様とデート出来てよかったですね!
外来種?でも"ソメイヨシノ"の淡い桜色みると日本人でよかったと思います。
1. Posted by Shige.The BADDEST   2011年04月14日 01:06


人の賑わいが素晴らしいですね!

昨年も夫婦で近鉄特急に運ばれ行きましたが
いろんな人と元気を分けあえてる感じがします

昨今いずこも自粛ムード
地元静岡も夏祭りまでなくなっちゃって
気持ちも地元経済も寂しい限りです

そんな中…
例年通り大賑わいの岡崎城公園桜まつりに
夫婦二人ででかけました

元気をいっぱい貰って来ました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JSBAスノーボード教程ぎょぎょぎょ