週末は3連休( ^ ^ )/□初めてロード( ^ ^ )/□下小鳥湖

2016年07月02日

金運の自然湖( ^ ^ )/□

3連休1日目は御岳自然湖
昭和59年の長野県西部地震で出来た湖だそうなd( ̄  ̄)

名古屋からは約3時間!
⬇️
中央自動車道
⬇️
中津川IC
⬇️
国道19号
⬇️
県道20号
⬇️
県道256号
⬇️
県道486号

王滝村はドン突きにあるんでルートはこれしか無いんだよ〜ん(^^;;

此処にはカヌーに来たですよカヌー(*^^*)



が……しかし…( ̄◇ ̄;)

まっ…まさかのク…ク…クローズ

平日ならガラガラだと思ったのにインストラクターが手配出来なかったのだと…


え〜〜〜〜
カヌーツアーしかないとこにゃのに…
仕方ないから散策だけでもしまひょ



散策と言っても橋渡るだけなんだけど…
(駐車場は幹線道路沿いです)



う〜ん…これこれ…これ見たかったんよ
辺りは鳥のさえずりしか聞こえない

そんな中REIKOさんが湖に何か言ってるよ


REIKO:金の斧と銀の斧それと銅の斧を落としたんですが返して貰えますか〜?あっプラチナもあったかなあ〜? 

神様:相変わらずだねえ〜あるわきゃねえだろ…この静けさ楽しめ!



旦那さんは熊が怖いんでちゃっちゃと退散

そしたら後ろのREIKOさんが何か騒いでる(背後のREIKO▶️背後霊)


  

原因はこれ…蛇の脱皮殻…随分でかいな

なんでも金運に良いから持ち帰りたいんだけど…怖くて持てないし
どうしようか迷ってたらしい


旦那さん:ビニールで掴んで丸めたら?
持ってたら宝くじ当たるかもよ〜

REIKO:そうか…当るか…( ̄+ー ̄)
8億…8億…8億…ザクザクブツブツ



で…てっきり少しだけ持ち帰ると思いきや

  

REIKOさん喜び勇んで走ってくる!



REIKO:丸ごとの方が御利益あると思ってさ
でも…これどうやって持って帰ろう〜? 


※この後、御利益ある祀り方を調べていたよ

旦那さん:この強つくばり!




仕方ないので旦那さんが丸めてあげました



宝くじ当たったら半分よこしなさいよ





kumashikafufu at 23:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 熊鹿夫婦   2016年07月05日 14:02
SAMさんへ
湖づいてますが涼しくて癖になります。ただ熊だけが心配(^^;;
3. Posted by SAM   2016年07月05日 07:00
平日でガラガラも
スタッフまでガラガラ
拾ったのも抜け殻だけにガラガラ
それ 財布に入れてもガラガラか?
ガラガラ蛇の落し物 ^ ^
2. Posted by 熊鹿夫婦   2016年07月04日 17:33
浜タンさんへ
やっぱり…探してもカヌーさえいなかった(^^;;
1. Posted by 浜タン   2016年07月04日 07:24
近くの湖でカヌー教室を開いています
あ・・ただし平日はクローズです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末は3連休( ^ ^ )/□初めてロード( ^ ^ )/□下小鳥湖