退職祝い!あ〜夏休み!白馬編

2018年07月10日

棚餅( ̄(工) ̄)

10年頑張ってくれたCanon powershot S95
修理に出したら返ってきたメールがこちら


平素よりキヤノン製品をご愛顧賜り、心より御礼申し上げます。
製品名: PowerShot S95 修理No.: H00……をお預かりしております。

ご指摘内容「(1)画像確認が出来ない。」とは別にご指摘外の内容を確認しております。

【ご指摘外の現象】
(2)レンズ側の外装カバーが浮いていることを確認いたしました。カバーユニット(前)の交換が必要となります。
(3)撮影に影響するゴミがレンズ内にあることを確認いたしました。光学ユニットの交換が必要となります。

【今回の対応に関するご案内】
修理に必要な部品(光学ユニット)が生産を終了しており、供給が終了しているため部品交換での修理を行うことができません。
つきましては、部品交換での修理対応の代替として、別製品への製品交換にて対応させていただきたく存じます。

■ご提案機種
■POWERSHOTSX720HSの詳細につきましてご覧頂けます。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/
お見積り金額は¥11,880(税込)です。
・製品交換に伴う修理費用の追加はございません。通常の修理を実施した場合と同額にて実施致します。
※お色は、レッド、ブラックの2色よりお選びいただけます。

…とのこと

う〜ん…
1万円そこそこで新品ならいいんじゃね?
…て事でそうしやした!


…で届いたのが…これ

交換対応を中々信じようとしないREIKO さん
:中古じゃないのかあ?
:後で高額請求くんじゃねえの?

…と箱開ける迄信じないのよ

IMG_1005

バイ菌具A:REIKO 信じないってさ
バイ菌具B:そりゃ難しいっしょ
ただでさえ疑り深いんだからさ
知り合いにはお腹見せちゃうのにね

IMG_1006

バイ菌具A:えっ…でももう届いてんだけど
バイ菌具B:まだ疑心暗鬼らしいよ
中国あたりから変な請求書届くんじゃねえかと


旦那さん:んなこたあ〜ねえだろ

取敢えず手元には新品のカメラ
同社製だから操作も一緒で説明書いらず
S95よりは多少重いけどいいよねん(o^^o)


kumashikafufu at 22:30│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by 熊鹿夫婦   2018年07月15日 07:27
@ぼんぼんさん
チッ…ちっさ過ぎたか(*☻-☻*)
5. Posted by ぼんぼん   2018年07月14日 22:12
イノシシが何かを咥えてきましたが、、
刺客、、でしょうか?
4. Posted by 熊鹿夫婦   2018年07月14日 21:25
@ぼんぼんさん
玄関開けてみてください。奴ら差し向けましたんで(o^^o)
3. Posted by 熊鹿夫婦   2018年07月14日 21:22
@浜タンさん
これ少し重いです!(o^^o)
2. Posted by ぼんぼん   2018年07月14日 19:25
コンデジさんやポータブルナビさんは
修理不能→代替品提案
って事が時折ありますね

そして後から 
「延滞金発生のお知らせ 有料サービスご利用の延滞金が発生しております このままご入金頂けない場合は法的手続きに移行します」

みたいなメールがきますよ
で、メールをクリックするとね~、、(^m^)

バイキング、かわいらしくて癒しな雰囲気とは裏腹に
スゲー武器持ってますな モーニングスター♪
1. Posted by 浜タン   2018年07月14日 05:43
私も現役でPowerShot S95を使っています
請求書が来なければ私もキャノンへ出してみようかな~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退職祝い!あ〜夏休み!白馬編