2015年08月24日

ジェネレーター死亡の模様

CBRのジェネレーターが逝ったみたいです。
廃盤っていう話を聞いてるんだけどどうすればまた走れるようになるのか。
作業をしてくれる店を探す作業に入らないといけない。  
Posted by kumatabi21 at 04:27Comments(1)TrackBack(0)

2014年03月06日

土曜日の予定

前日に京都まで移動して宿泊する予定。
京都駅付近を朝出発し姫路まで375号線を通ってツーリング。


昼過ぎに姫路へ到着し、姫路城とその周辺を見物し美味しい物を食べてから帰宅予定。


帰りは神戸から帰る予定。

神戸から乗るのは初めてだから道が分からないので少し不安。


最低気温が0℃とか出ているのが気がかりかな。
  
Posted by kumatabi21 at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月05日

八日に関西へ行きます

CBRの修理が完了したとの連絡があったので移動の準備を開始。
季節的なものなのかバスも飛行機も値段が高くて辛いです。

本当は今週末はよく遊びに行っていた店が閉店するのでそちらに集まりたいのですが、来週、再来週と動けないことが確定していて次に動けるのが四月の頭になりそうなので行くことに決定。


木曜日の仕事が終わり次第夜行バスで移動して日曜日に仕事が入っているので土曜日には帰らないといけないのが辛いところ。



始めはいつも通り自走を考えていたのですが、広島辺りの天気予報を見たら最低気温がー4℃になっているのを見て断念。

昼間に走ればそこまで寒くはないでしょうけれど、ETCが付いていないので高速を使うつもりがない。
下道を日が昇ってから走るような状態で時間に間に合うかというのが一番の心配。

フェリー代と高速代がほぼ同額なので、これに飲み物代などを含めたら確実にフェリーのほうが安い。
ETCが付いていれば高速で帰るんだけどなあ。



今回はフェリーで帰る予定。
  
Posted by kumatabi21 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月04日

WAVEタイヤ交換

2月

1月の半ばに見た時はまだ溝があったのですが、気がつけば丸坊主になっていたのでランドナーへ。
前々回と同じくパイロットスポーティーに戻そうと思って注文したら、パイロットスポーティーがまさかのカタログ落ち。

基本的に純正と同じサイズしか付けるつもりがないので、純正と同じサイズで調べていたらパイロットストリートが検索に引っかかったのでそちらを注文。


どんなものかよくわからないのでカタログ落ちしたパイロットスポーティーと同じように雨の中でも走りやすいことを祈ろう。


24日


関東で大雪が降ったときに注文したせいか、中々届かず悶々としていましたがやっと届いたので交換に行ってきました。


026cb3f0.jpg





449f0213.jpg





左が装着していたM85、右がパイロットストリート。



前回のタイヤ交換の際にチューブを痛めていたのでリムバンドと一緒に交換。
そのせいでだいぶ出費が多くなってだいぶ泣けました。


雨の日走るのは好きではないのだけどタイヤを替えたので楽しみですね。
今までと違って止まりやすいですし、風に煽られてどんな風に走れるか。
出来ることなら試したくはないのだけど試してみたいという妙な気分。  
Posted by kumatabi21 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

初めての陸送

資金が用意できたのでCBRをOHに出す準備というわけです。


出す店もだいぶ迷いに迷いましたが以前お世話になったALTECへお願いすることにしました。

伊勢までは半日あれば自走して夜行でこちらに戻れるし、船で行ってもその日の夜行で帰ってこれる距離。
距離の障害がなければあとの行動を決めるのは陸送の代金次第。


船や夜行バスが安かったりしたので、船で行っても一万は浮く計算。だから寒いけど船を使って自走します。
と言いたかったのですが、仕事が忙しくて福岡を離れられない状況になってしまったので泣く泣く陸送しました。



忙しいから陸送したのだけど、結局土日は仕事がなく自走できたというのが凄く悔しい。
OHが終ったら自走して帰ろうと思っているけどその頃には走れるほどの天気になっているといいな。


  
Posted by kumatabi21 at 19:10Comments(0)TrackBack(0)