2017年09月30日

小池、駄目駄目か?

保守だけ集めても政権とれんじゃろう。たぶん。日本ってそんなに保守いないよ。しかも憲法改正と安保法案で踏み絵するとは、アホにもほどがある。人気があるからって調子こきすぎたな。全部まるががえだったら、勝ち目もあったのに、まあやっぱり女は駄目だ。政権とるには、300は立てないとな。150くらいじゃ全部当選しても全然足りない。公明くっつけても足りない。自民とくっついて、首班指名を小池さんにしてというしかないが、たぶん自民と公明で過半数はとれるので、希望の党などおよびじゃないだろう。もともと小池さんて、政治家として能力あるのかなー。なんかあんまりないような。山本太郎とか、森ゆうこなんかのほうが、全然いいんじゃないの。民主党が政権とれたのも、右も左もリベラルもわけわからないのも全部いれたから勝てたのよ。細川政権のときも、社会党が70議席もあって、そこと組んだから首相になれたのよ。民主党も政権とったとき、左のほうが多かったような気がする。てっぺんは鳩山さんとか小沢さんとか右寄りだったけど。まあそんなわけで、烏合の集じゃないと政権とれないわけだが、失敗したね。たぶんこれじゃー50いきゃーいいほうじゃないかな。まあ50でもキャスティングボードとれるかもしれないけど、それだけだな。次あたり人気もさめて消滅するだろう。だいたいこんなおばはんどこがいいのかさっぱりわからん。

kumatan012 at 17:26│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔