2017年10月02日

枝野、新党結成

いいじゃないの。マイルド左というか、共産党ほど左じゃなくて、社民党よりちょっと右という、マイルド左。ちょっとだけ社会主義という政党を狙っているんだろう。この辺は結構支持層があると思う。昔は、社会党で140議席をとった時期もあったそうなので、今でも調子にのれば、150くらいいけるんじゃなかろうか。まあ50から150くらいかしら。共産党もだいぶマイルドになっているから、共産党でも問題なさそうだけど、左全部で、50〜200といったところかな。あんまり厳密に党の方針をしめさずに、ちょっと左を狙えばいいかも。平和主義だね。30〜80くらいいけるかもね。いけないか。まあ枝野はあまり人気ないから、そのうちスターがあらわれたら、200狙えるかもね。

kumatan012 at 08:52│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔