劉詩雯、孫穎莎に勝つ、卓球スーパーリーグ WT−R15「きみが心に棲みついた」がけっこうおもしろい件

2018年02月02日

コインチェックが、かなりやばそうな件

460億返済のアナウンスがあった時は、大丈夫だと思ったんだが、どうもやばそうだ。ちなみに私はコインチェックには口座がないので、損はしてない。コインチェックのリスクの口座から別の口座に373億円相当の資金移動があったということだが、まあこれはたぶん、内部の人がやったんだと思う。というのも2月1日にもやってるしね。たぶんコールドウォレットにでも移動させたんだろう。たぶん。いちばんやばいのは、売買を停止していること。値段が上がっていればいいのだが、最近だいぶ下がっていて、これを全部弁償するとなると、預かり資産がどのくらいあるかわからないが、数千億円になるかも。ビットコインは売買できたそうだが、それ以外全部止めちゃったからね。あと1週間くらい止めちゃったので、もう誰もコインチェックで取引したいと思わないこと。暴落している通貨を見ながら、手も足もでないというのは、最悪だ。10分でも怒り心頭になるケースだが、1週間じゃ話にならない。もう倒産するしかない。お客さんがいなくなってしまう。預り金の出金停止もひどいわ。これだけで、もう二度とコインチェックではやらないとなってしまう。当たり前だ。そんなわけで、コインチェック倒産確定といってもいいだろう。3月頃が公認の期限らしいが、たぶん公認でないだろう。そんなわけで、倒産ほぼ確定です。NEMだけにしとけばよかったんだが、預かり金の出金停止と、ビットコイン以外の通貨の売買を停止したのが、致命的だったな。これがまずかった。大失敗だったね。表に出た人はもう人生終了だな。あとは、いかにお金をどっかに隠して、こっそり隠遁生活をするかだな。3億円分くらいを、こっそりハードウォレットに入れて、生活費をちょこっとづつ引き出してほそぼそと生きればいいか。社長は、プログラム技術ありそうだから、なんかサイトでも作って儲けることができるかもしれない。取引所はもう駄目だろう。やはり金融関係は信用が大事だからな。すぐにマスコミにかぎつかれて、終わりだろう。なんか別のことで儲ける話を自分で見つけるしかないな。

kumatan012 at 14:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
劉詩雯、孫穎莎に勝つ、卓球スーパーリーグ WT−R15「きみが心に棲みついた」がけっこうおもしろい件