色んなパイプスモーカーが居るが
そんな方々それぞれ

パイプと言えばこれ!!!


というシェイプがあると思う。




仮面ライダーのおやっつぁんから入れば
ビリヤード

ポパイもビリヤードだっけ?
覚えてねーやww

石原裕次郎からなら恐らくアップルベント


っとまあ一例を挙げればこんなとこだが、他にも色々あるよね?ww



そんな俺も、パイプで思い出す人













なんてのは居ないなww

昔からアップルベント(フルベント系)
がパイプって認識だったww

しかも大きなやつww







そんな憧れ?を現実化してしまうと、楽しみも薄れるってもので、最後の最後にと決めているww


しかし!!!

こないだ……









オームポールを買ってしまった……ww



そう、オームポール!


初のオームポール!







フォトby嫁



ブッショカンのオームポール
ボウル幅はそんなに広くないが、高さがあるから、沢山タバコが入る




もっぱら着香用として使用


ボルクムリーフのモルトを吸ってるが
まあ美味いこと美味いこと

あれぇ?こんなに美味かった?って感じww



ビリヤードの方が甘味も出るから、オームポールだと苦かったりするかな?
って思ったけど、そんなこと無かった!


ちゃんとタバコの芯の味もくるし、着香も分かる




タバコを美味く吸いたいから、今まで避けてたけど、認識の改が必要と思わされた一本である。






これでバージニアとかラタキアとか吸ったらどーなるんかな?





やってみよう!