食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

IMG_0743
6月28日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市加子母の中島元喜さんの肥育による5等級の牝牛です。

枝肉重量420kgとやや小ぶりですがバラの厚みもあってなかなか美味しそうな牛が買えました。

店頭には来週末から並ぶ予定です。
 

IMG_0596
6月7日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の竹内畜産さんの肥育による4等級の牝牛です。

惜しくもA5判定ならず、といったところでしょうか。

「4等級の中では一番良いんじゃないかな」なんて思ってたらお値段も5等級のものより高くなってしまいました(苦笑)

お値打ちに提供できるように頑張ります。

よろしくお願いします。 

IMG_0256
4月5日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の東濃ファームさんの肥育による5等級の去勢牛です。

前日にわざわざご挨拶にいらっしゃって(しかもスーツでビシッとキメて)

「明日が初出荷の牛です。よろしくお願いします。」なんて 言うのです。

自分よりも随分若い方が新規に飛騨牛生産者として就農してくれたことは大変嬉しく思っていましたので「これは応援しないとナ」なんて思って仕入れてきました。 

店頭には今週末から並ぶ予定です。


 

IMG_0142
3月22日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の佐藤牧場さんの肥育による5等級の去勢牛です。

久しぶりの仕入れになりました。予想していたよりも強めの相場でしたね。。。

最近は自社で枝肉処理する機会が減って他社からの「一頭セット買い」ばかりになっていました。

市場に行ったら他のお肉屋さんから「あれ?珍しいですね」とか言われちゃいました(苦笑)

店頭には来週末から並ぶ予定です。

 

IMG_9872
2月2日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の大杉畜産さんの肥育による5等級の牝牛です。

少ない頭数の中、好みの牛が買えました。店頭には来週末から並ぶ予定です。
 

このページのトップヘ