食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

IMG_6311
5月13日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の大杉畜産さんの肥育による4等級の去勢牛です。

良い牛でしたね。実際BMS8と書いてあったこともあり、直前まで5等級だと思い込んでましたから(苦笑) 

まあお仕入れ価格の方もやはりそれなりになっていまいましたが。。。 

店頭には今週末から並ぶ予定です。 

IMG_6245
丸亀製麺で昼食。

チーズとまたまカレーうどん790円。

6月14日までの限定販売なんだとか。

FullSizeRender
ひとくちごはんなんてものがついてくる。

トマトのざく切りが入っており、酸味のあるカレー。

とても美味しい。

うどんである必要はないのかもしれないけど。

丸亀製麺にしてはお値段高めかもしれないけど。

ごちそうさまでした。



 

FullSizeRender
明智ゴルフ場でラウンドしました。

この日の昼食は「ふのり蕎麦と鯖寿司」でお値段1870円。

ふのり蕎麦も美味しかったのですが、鯖寿司がまた美味しかった。

IMG_6187
バッテラっていうのかな?

こういうのあまりゴルフ場で食べる機会ありませんからね。

次もコレにしようかな。

ごちそうさまでした。 

FullSizeRender

中津川市茄子川にあるうなぎ屋さん「山彦」で昼食。

この日は「うな重」でお値段は4100円。

久しぶりにお店でうなぎ食べましたがやっぱり美味しいものですね。

IMG_6195
店内は広くてソーシャルディスタンスも安心なレイアウト。

IMG_6197
遠くまで行かなくても地元で美味しい鰻屋さんがあるのはありがたいなと思うのでした。

中津川市の東濃自動車学校の近くにありますのでお近くにお越しの際はぜひどうぞ。

以上、今回は地元飲食店のPRでした。

おしまい。

FullSizeRender
飛騨牛の仕入れに行った帰り道、遅めの昼食を「十割そば十兵衛」で。

この日は「ざるそば」と「あなご天ぷら」で合計560円。

「ざるそばってのが我ながら珍しいナ。」

「あなご天ぷら160円ってずいぶん安い気がするナ。」

あなご天にはテーブルにあったタレをかけて食べる。

食べ終わりには蕎麦湯も使ってなかなか満足度の高い昼食なのでした。

ごちそうさまでした。

 

このページのトップヘ