091119_1920~01今話題の?ボジョレーヌーボーをいただきました。

ペットボトルに入っているものです。
知らずに持つとギョッとします。(なぜか暖かく感じました。)

ラベルに『Beaujolais Villages』と書いてあるもので、1,000円前後だそうですが、飲みやすいワインでした。

Wikiで調べたところ、『ボジョレー・ヴィラージュBeaujolais Villages)と呼ばれる、より限定された地域のものにも新酒があり、こちらには「ボジョレー・ヴィラージュ・ヌヴォー」というラベルが貼られる。これらはその年に収穫されたブドウ(ガメ種)を使用した、その年のブドウの出来具合を確認するテスト酒である。』

と書いてありましたので、私が飲んだのはテスト酒ということでしょうか。