11月29日月曜日に、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。今回仕入れたのは、中津川市加子母の三浦甚一さんの肥育による5等級の去勢牛です。
150頭上場されておりましたが、5等級は数が少なく、昨年よりも高めの相場となりました。
大きな牛ですが、色も浅く、しっかりとした牛が買えました。
店頭には来月中旬から並ぶ予定です。
11月29日月曜日に、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。
先月の六斎市で爆裂種のトウモロコシを買っておいたものを使ってポップコーンを作りました。
しばらくすると、
こんなになるんですねー。
最近あまり本を読んでないなあと思っていたら、水戸のO先輩が『僕の人生を変えた29通の手紙』 福島正伸著 日本実業出版社 1400円 をおすすめしていたので早速購入して読みました。
岐阜県中津川市にある料亭「木曽路」さんで某先輩のお祝い会が開かれました。
いそいそと出掛けていきました。
11月22日月曜日に、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。
先日、農業祭にフラフラと出かけたら、偶然学生時代の後輩に再会しました。
こちらの画像はベーグル de オーガニック』5個900円。(ハムとタマゴ、チーズは別売りです。念のため・・・)
連日のゴルフ場ネタで恐縮です。(汗)
デイリー瑞浪CCで行われた取引先業者コンペに参加しました。
それにしてもこのコース、レギュラーティーから回ってもコースレートが71.4ということで大変難しいコースなんですが、メンテナンスが良く、大変キレイなゴルフ場です。
大須のホルモン焼き屋さん「とんちゃんや ふじ」に行ってきました。
久しぶりに大須をぶらぶらしていたらチェザリの前に出ました。