食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

2020年08月

かつそば (五万石落合店)

IMG_0742
久しぶりにお店の紹介などを。

中津川市落合の「五万石」で昼食。

この日は「かつそば」1050円。

「かつ丼とそば」ではなく、「かつそばとご飯のセット」というところがミソです。(笑)

カツを2〜3枚ご飯の上に乗せて付属の「しょうゆだれ」をかけて「みにしょうゆかつ丼」に。

そばつゆを吸ったカツの衣がしみじみと美味しい。

好きな食べ物ですねー。

ごちそうさまでした。


飛騨牛入荷しました (中津川市上野産)

FullSizeRender
8月24日月曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市上野の竹内畜産さんの肥育による5等級の去勢牛です。

お盆を過ぎたあたりから朝晩(特に朝方)涼しくなってきましたね。

早いものでもう8月も終わろうとしております。。

なんていってるとあっという間に年末になってしまうという一年を過ごしてしまうのでした。 

毎年こんな感じですね(苦笑)

やや小ぶりですが良い牛が買えました。

店頭には週末から並ぶ予定です。
 

飛騨牛入荷しました (中津川市加子母産)そして夏季特別営業のお知らせ

FullSizeRender
8月10日月曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市加子母の青木ファームさんの肥育による4等級の牝牛です。

先週の売れ行きが予定していたよりも多く在庫が足りなくなったため、急遽仕入れに行ったのでした。

ものすごく高い相場なんだろうなと思っていたら案外そうでもなかったですね。

競りに参加しているお肉屋さんの数が少なかったこともあるんでしょうが。。

例年ですとこの週は交通渋滞などもあって仕入れを避けるのですが今年は高速道路も空いてましたね。。。

店頭には早速明日から並ぶ予定です。

ーお知らせー

お知らせといってもこのブログがそもそもお知らせなんですが(笑)
IMG_8984

肉のくまざき本店は、明日8月12日水曜日から8月16日日曜日まで営業いたします。

例年ですと我がまち「中津川市」では8月12日13日が「おいでん祭」の日となっておりますので12日は水曜日ですが営業することにしたのですが。。。

今年は中止になってしまいましたね。残念ですが現状ではやむを得ない事でしょう。

なかなかお出かけも難しいかと思いますのでお家でバーベキューなどいかがでしょうか。
IMG_0884
飛騨牛のサーロインステーキと
FullSizeRender
リブロースステーキの特売も行います。
FullSizeRender
この夏のオススメはステーキですね。

焼肉用のモモ、バラなどがよく売れて高級部位のロースがややあまり気味なのもありますが。

特売しますのでどうぞご利用ください。
IMG_0883
もちろん焼肉用も良いお肉を揃えております。(写真は三角バラ)

IMG_0885
店内レジ横には手指消毒剤を設置しておりますのでご利用ください。

また店内での密集を避けるためになるべく少人数でのご来店にもご協力いただきますようよろしくお願いします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。













 
プロフィール

kumatiku

飛騨牛販売指定店の肉のくまざきです。
お肉を中心に食べ物のはなしを書いています。

facebook
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ