食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

2023年05月

IMG_8576
5月26日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の若山牧場さんの肥育による5等級の去勢牛です。

久しぶりの枝肉仕入れになりましたねー。 

調べたら3月10日以来なので約2ヶ月ぶり。

市場で久しぶりに会ったお肉屋さんから「あれ?」「珍しいねー」なんて言われたり、

事務室に応札札もらいに行ったら事務員さんから「あの。。失礼ですがどちら様でしょうか?」

なんて言われたりしてなかなか居心地悪かったですね(苦笑)

まあ最近ちょっと横着して、他のお肉屋さんに「仕入れ→カット→配送」までお願いしていたので仕入れなかったわけでは無いのですが(当たり前か) 

ようやく業務日程的に骨抜きの作業ができる余裕ができたので仕入れに来たのでした。(本末転倒な気もするのですが)

先日生産者さん達とのバーベキュー懇親会で若山牧場さんが「今週の牛はちょっと小さくて。。」なんて言ってましたが枝肉重量450kgでお肉屋さんとしては誠に使い勝手の良いサイズの牛でした。

ありがとうございます。

店頭には来週末くらいから並ぶ予定です。

よろしくお願いします。


 

IMG_8492

肉のくまざき本店では、本日5月3日よりゴールデンウィーク特別営業といたしまして7日日曜日まで連続営業いたします。

IMG_8495
バーベキューコーナーには人気のねぎ塩牛タンや
IMG_8496
お値打ちな「飛騨牛味付焼肉」
IMG_8493
「切りねぎ塩牛タン」もございます。
IMG_8497

IMG_8498
今年の大型連休は週末にお天気が崩れるそうですね。。。

今日、明日あたりは絶好のバーベキュー日和ではないでしょうか。

IMG_8486

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


このページのトップヘ