2015-09-15-11-28-57
一宮IC近くにあるちゃんぽん麺のお店で昼食をいただきました。

「大光楼」というお店。随分流行っておりました。
2015-09-15-11-27-30
 「まずはその店のスタンダードなものを」というセオリーに従って

「長崎ちゃんぽん 850円」を頼みます。

2015-09-15-11-16-47
出てきたのがこちら。レンゲがでかい。

ちゃんぽん麺の店はどの店もレンゲがでかいのかな?

2015-09-15-11-17-18
アサリ、豚肉、カマボコ、もやし、キャベツ、人参、キクラゲ、エビ…

いろいろな具が沢山入っておりました。

太麺の歯触りも良くとても美味しい。なるほど流行るワケですね。

「ベトコンちゃんぽん」「ベトコン飯」なるものの注文も飛び交っておりました。

リンガーハットよりもパンチの効いたお味、という感じでしょうか。(個人的な感想です)

ごちそうさまでした。