午後8時に新大阪駅に着いて向かったのは駅構内にある串カツの店「だるま」。
2017-04-17-20-08-22

大阪では串カツは牛なんだそうです。(常識?)

左から串カツ、アスパラ、玉ねぎ、うずら卵、紅しょうが

玉ねぎが美味しい。

紅しょうがもおもしろい。

どれも1本120円。他に生キャベツがサービスで出てきた。
image

二度漬け禁止のルールブックを読みながら

「なるほどアスパラが曲がってるのはソースを一度で漬けられるようにだな。」
image

感心しながらひとり静かに生ビール(小)とハイボール。

ひとり静かになんて書くと思慮い人みたいだけど周りがにぎやかなんです。

大阪の人はみんな明るく楽しく大きな声で話しながら飲んでいた。

「なんや辛気くさいおっさんやな」

なんて思われないだろうか(思われてません、たぶん…)

入店から約10分で(店先に行列が出来始めたので)次の店へ向かうおじさんなのでした。

ごちそうさまでした。