2017-05-09-13-28-12
五万石落合店で昼食。

「かつ丼を食べる」

と決意をして入店したものの、この店の名物「しょうゆかつ丼」にするか、それとも特製味噌が美味しい「みそかつ丼」にするか、「ソースかつ丼」も美味しかった。しかし「玉子とじかつ丼」も捨てがたい・・・

ものすごい長い間(1分くらい)悩んで出た結論は

「かつそば 1050円」

であった。これは我ながら意外。

2017-05-09-13-07-01
初めて頼んだかつそばはタケノコが入っていた。

この時期(5月初旬)ならではの店主のサービスだろうか。

2017-05-09-13-07-25
そばの出汁がちょっとだけ染み込んだとんかつが美味しい。

2017-05-09-13-09-38
添えてあった「しょうゆだれ」をかけてみると味に変化がついてこれがまた美味しい。

なかなか楽しい食べ物でした。

ごちそうさまでした。