ちょっと前の話になるのですが、アピタ中津川店の最終日に蒲郡の警備会社社長Uめちゃんをお誘いして美味しい焼き鳥屋さん「とりやす」に行きました。

蒲郡から「電車で来ました」なんて言われたらお誘いしなきゃ失礼かなと思いまして(冗談です)2017-08-20-18-51-18
こちらは一番人気の「たたき(塩)」

2017-08-20-18-46-18
こちらは「肝(たれ)」やっぱりトリが新鮮なんでしょうね。美味しい。

食べ物の好き嫌いがないという梅ちゃんは(イニシャルめんどくさいので略称で)なんでも食べるのでこういう時安心です。(笑)

梅ちゃんとは某団体の経営系の委員会でご一緒させていただきもう12年のお付き合い。

10年前の同窓会ゴルフで「ほとんどやったことないんですよ」なんていう梅ちゃんに「ダイジョーブダイジョーブ。みんなヘタクソばっかだから。」と励ます私。

私「あの時は結局あっさりベスグロ優勝して飛騨牛かっさらって行きましたね。」

梅ちゃん「いや、本当に年に一回やるかやらないかなんですが、みなさん思ったより(略)」

2017-08-20-18-46-26
こちらは「はつ(塩)」

とても嬉しそうに日本酒を飲む梅ちゃん。

よかった。お誘いして。

BlogPaint
「もう中津川に来ることはないでしょう」なんていってたけどそんなこと言わずにまたきてね。

美味しいコロッケや楽しいゴルフ場もあるからね。

また来てね。