スクリーンショット 2021-02-11 10.17.19

新型コロナウイルス感染拡大に伴う農林水産物の需要の減少により、在庫滞留や価格低下、売上げの大幅減など、
多くの事業者はこれまで経験したことの無い厳しい状況に陥っています。
さとふるは自治体と連携して、農林水産省の補助事業を活用した販売促進事業を実施し、事業者の皆さまの支援を行います。

ふるさと納税で、一緒に事業者の皆さまを応援しましょう!

 という企画が始まりました。「さとふる」での申し込み限定となっておりますが、簡潔に説明しますと
「通常の半額の寄付で返礼品がもらえる」  

という事の様です。

通常1万円の寄付に対しての返礼品が五千円の寄付で送られてくる、という事ですね。

この企画の申し込みは2月25日までの期限となっております。

岐阜県中津川市も参加しております。
スクリーンショット 2021-02-11 10.26.39
スクリーンショット 2021-02-11 10.27.39
肉のくまざきも参加しております。

というより中津川市で今回参加しているのは当社だけですかね。。。

コロナを受けての事業の状況を抜粋しますと

・コロナを受けての事業の状況

多くの飲食店が休業された影響で当社の売り上げも大幅に減少しましたが、地域の皆様が日々のお買い物に当店をご利用していただいたことによってなんとか夏のボーナスは支給することができました。また、通信販売事業をほとんどやってこなかった当社としては「ふるさと納税」によって全国の方からご注文がいただけるのは大変ありがたく思っております。

・今回の取り組みに対する思い

今回の制度によって飛騨牛の相場も回復し、生産者さん達も安心して美味しい飛騨牛を育てることに専念できると思います。また、この機会に飛騨牛の美味しさを全国の皆様に知っていただけたら、と思います。 

皆様のおかげを持ちまして、冬のボーナスも支給しております。念のため(笑)

この後緊急事態宣言などが出て飲食店や宿泊施設なども営業を制限することになり、今の方が状況としては不安な状況となってしまいましたが。。。
スクリーンショット 2021-02-11 10.30.09
こんな感じで通常1万円の寄付に対する返礼品が五千円でお送りすることになります。

スクリーンショット 2021-02-11 10.32.09
また、通常の金額で数量が2倍になっているものもあります。
スクリーンショット 2021-02-11 10.34.02
こちらも既にお申し込みがあった様です。

ありがとうございます。

お申し込みから一週間程度での発送になります。

あ、余談ですがこのトップページに乗っている画像の美人は肉のくまざき本店で働いております。(笑)

皆様のご来店もお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。