食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

経営

中津川ウエルカムクーポンの使用期限は明日までです。(肉のくまざき本店)

IMG_2069
中津川ウエルカムクーポンの使用期限は明日1月15日までです。

肉のくまざき本店で使うことができますのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_1969
オススメは「ヒレ肉ステーキ用」で、大変お値打ちになっております。

IMG_2044
プレミアム商品券の使用期限も迫っております。こちらは月末まで使えますね。

肉のくまざき本店では専用券(A券)共通券(B券)どちらも使えます。

IMG_2011
他にも年が明けて随分お値打ちになった飛騨牛が並べてありますのでどうぞご来店ください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



飛騨牛入荷しました (中津川市加子母産)

IMG_1724
11月16日月曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市加子母の青木ファームさんの肥育による4等級の雌牛です。

さらにもう一頭他社に頼んで加子母の丹波秀平さんの飛騨牛も買いましたがこちらは他社で加工してもらうので画像はありません。

実はこのひと月ほど自社での加工(枝肉処理)をやめて他社に頼んでおりました。

なので飛騨牛を仕入れていなかったわけではないのですが、久しぶりの「飛騨牛購入しました」のお知らせになりました。

しかし。。。高くなりましたね(苦笑)

おそらく今日本一高価な和牛でしょう。早くも昨年末の一番高い相場を超えてしまいました。

農家さんたちも一安心というところでしょうか。

店頭には週末から並ぶ予定です。 

国産馬刺し特売のお知らせ (肉のくまざき本店)

おはようございます。

爽やかな5月の朝を迎えました。
FullSizeRender
本日も肉のくまざき本店は営業いたします。
IMG_9822
天狗ハムの営業の方が張り切って売り場を作ってくれました。
IMG_9823
バーベキューシーズンに毎年人気の骨つきフランクも並んでおります。
FullSizeRender
国産馬刺しの「上」はレジにて2割引の特売です。

普段あまり値段が下がらない商品なのですが、飲食店さんの営業自粛の関係もあって特売いたします。

この機会にご家庭で是非どうぞ。冷蔵庫に1日入れておくと切りやすくなります。

あ、飲食店さんもこの機会に買っておいてみてはいかがでしょうか。
FullSizeRender
人気の赤身焼肉は広告では「国産牛」となっておりますが「飛騨牛」の赤身肉です。

広告のチェックが漏れておりました。申し訳ございません。
IMG_9352
本日のご来店を心よりお待ちしております。


 

本日も営業しております (肉のくまざき本店)

IMG_9185
おはようございます。

爽やかな雨の日曜日を迎えました。

肉のくまざき本店は今日も静かに営業しております。。。
IMG_9186
中津川市のプレミアム付商品券の期限は3月31日までとなっておりますので肉のくまざき本店で使えるのは今日が最後となっております。ご注意ください。
IMG_9168
先日、ゴルフ終わった後に少人数でバーベキューをしました。(画像は飛騨牛モモ ステーキ)

久しぶりに愉快でしたね。なんて書くと怒られちゃうかもしれませんが。

まあ換気という点では屋外なので問題無いかと思います。

IMG_9171
ベーコンやソーセージなんかも焼いてなかなか盛り上がりました。

屋外のバーベキューって大きいものを焼いてキッチンバサミとかで切った方が便利で美味しいような気がします。
IMG_9172
エートこれはなんだったかな?途中から訳わかんなくなってましたね(笑)
FullSizeRender
4月からふるさと納税の返礼品として新しく「飛騨牛赤身焼肉」と「飛騨牛ミスジ肉ステーキ用」が加わります。

昨年までの相場では考えられなかった商品ですが、現在の仕入れ価格で可能になりました。

なので、相場の上昇とともになくなる可能性が高いです。(ホント)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日からの特売のご案内 (肉のくまざき本店)

IMG_8984
おはようございます。

爽やかな朝の木曜日を迎えました。

肉のくまざき本店では本日から4日間の店売りを行います。

飛騨牛味付焼肉100g480円

国産牛ホルモン味付100g350円 

国産豚切り落とし100g88円
FullSizeRender

先週に引き続き国産豚ロース100g138円
IMG_8980

国産豚ヒレ100g158円
IMG_8967

国産若鶏モモ肉100g88円

などなど他にもお買い得な商品が揃っております。

地元坂本小中学校の生徒さんだけでも1300人くらいいらっしゃるので学校給食のキャンセルというものはなかなかのボリュームなのであります。

食材の手配という点ではキャンセルの効く商品も多いのですが、今度は仕事と売り上げが無くなってお肉屋さんは困ってしまうのです。

でも本当にありがたいですね。先週は初めてご来店いただいたお客様も多く本当にありがたかったです。
image
感謝の気持ちと少しでも備えになれば、と思いまして今月は飛騨牛ビーフカレー(定価778円) を500円で販売いたします。

先月製造したばかりですので賞味期限は来年の夏になります。

2017-07-06-10-55-29
本日のお惣菜はチキンカツ200円と豚ロースカツ300円。

こちらも店内でパン粉打ちして揚げる手作り惣菜で人気の商品です。

IMG_9035
店内には消毒液も置いてありますのでどうぞご利用ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。







 

日曜日の営業を始めます。 (肉のくまざき本店)

IMG_8984
おはようございます。

爽やかな雨の日曜日を迎えました。

本日肉のくまざき本店は営業いたします。FullSizeRender
本日までの特売といたしまして国産豚ロース薄切りと
FullSizeRender
テキカツ用の特売をしております。おかげさまでよく売れております。
IMG_8980
国産豚ヒレの特売品も残りわずかとなってきました。

IMG_8967
国産鶏肉を簡易真空したものが人気です。

このまま冷凍するのにも場所を取らずに便利かと思いまして。。。
FullSizeRender
さらに本日は1000円以上お買い上げの皆様に松原商店の糸こんにゃくプレゼント!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



 

店舗改装に伴う閉店のお知らせ (肉のくまざきピアゴ恵那店)

IMG_8891
2月23日をもちましてピアゴ恵那店は「メガドンキホーテUNY」への店舗改装のために休業に入ります。

肉のくまざきも約3ヶ月お休みいたしまして5月中旬に改装後の新しい店舗で営業を再開する予定です。

IMG_8892
 最終日の午後ともなると商品も少なくなっておりました。

近隣に新しいお店がたくさんできているにもかかわらず多くのお客様にご来店いただいておりました。

ありがとうございます。

ピアゴ恵那店は平成3年5月に「フェアモールユニー恵那店」として開店しました。自分は確か高校生だったかな。

オープン当初は地元の魚屋、寿司屋、菓子屋、パン屋さんなども多く入り大変活気のあるお店でした。

その後平成16年に「ジョイマート恵那店」に改装しまして現在の「ピアゴ恵那店」となりました。

気づけば約30年。多くの従業員とさらに多くのお客様に支えられて続けることができました。

ありがとうございます。

新しい店舗「メガドンキホーテUNY」でも多くのお客様に愛されるように頑張りたいと思います。

なお、3月8日から肉のくまざき本店では日曜日も営業いたします。

肉のくまざき本店の営業日は木金土日の週4日間営業となります。

こちらも合わせてどうぞよろしくお願いいたします。



 

あけましておめでとうございます (肉のくまざき)

IMG_8658
新年明けましておめでとうございます。

令和最初のお正月、ここ岐阜県中津川市ではさわやかな晴れたお正月を迎えました。

暖かい日が続いておりましたが今日は寒かったですね。

朝の気温もー2 ℃でした。。。

年末の29、30日は雨の中を大勢のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

また、31日の午後には多くの商品が売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

2015-12-29-11-03-59
炭火焼豚に関しましては毎年多くの方にお買い上げいただいておりまして、今年は早々に売り切れてしまいました。

何せ当日生肉を煮込んでから焼いて作る商品ですので製造が追いつきませんでした。。。

本店の初売りは1月10日金曜日からとなっております。

さて、今年はピアゴ恵那店、アピタ 宇都宮店がドンキホーテに業態転換するということで改装に入ります。

改装後も肉のくまざきは営業を続ける予定ですのでこれからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

本店に関しましては今年の3月から小売店舗の営業日を増やす予定です。こちらも今まで以上にご愛顧いただければと願っております。

多くの皆様に支えられて無事に年を越すことができました。誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

令和二年元旦

株式会社熊崎畜産
熊崎康司




 

飛騨牛入荷しませんでした。。。

12月9日月曜日、岐阜県畜産公社に仕入れに向かう途中、高速道路上でトラックのタイヤがパンクしたので仕入れに間に合いませんでした。

IMG_8498
今回パンクしたのは日野デュトロの右前輪。
IMG_8504
溝が残っていたのであまり気にすることもなかったのですがバーストしました。

一年中ノーマルタイヤなのでタイヤ屋さんからのアドバイスを受けることもなかったので劣化していた様です。。。
IMG_8499
JAFの会員になっていたので(利用したのは初めてでしたが)電話すると約1時間後に来てくれました。

IMG_8501
高速道路上で路肩に停めてタイヤ交換というのは素人では絶対やってはいけないレベルだそうで。。

そりゃそうですよね。特に右側のタイヤなんて交換してるすぐ後ろを時速100km以上のスピードでトラックとかバンバン通り過ぎるわけですから。

IMG_8503
作業しているかなり後方で一台の待機車(だったかな?)を停めて一人が旗を振って後続の車に注意を促してました。

そしてもう一人の方がタイヤを手際良く交換してくれます。

タイヤ交換の作業自体は15分程だったでしょうか。

「文字通り命がけの作業だなあ」などと自分はガードレールの外に(内側か?)出て作業を見守ります。

「何か手伝いましょうか?」なんて言いたいところだけど絶対邪魔になるだけですからね。

これでいくらかかるのかなー。2万円くらいは請求あるだろうな。なんて思ってたらなんと無料だという。

作業員の方の話し方も随分丁寧で親切。すごい仕事があるもんですね。。。

JAFの皆様、ありがとうございました。

そんなわけで仕入れに行けなかったのですが、幸か不幸か相場は史上最高値だった様で。。。

もちろん来週がさらにそれを更新する可能性の方が高いのですが(苦笑)

以上、飛騨牛入荷しませんでしたの巻でした。

おしまい。 

台風接近に伴う臨時休業のお知らせ (肉のくまざき本店)

IMG_8166
世間では「台風コロッケ」なる商品があるそうで、

「台風の日にコロッケが売れる」という伝説というか実績もあるようなのですが、

なんとなく「そういうことしてる場合じゃない」という経営判断から

本日の営業は午前12時にて終了させていただきます。

ご了承ください。

営業時間中は一応コロッケも揚げておりますが、どうぞご無理なさらないようにしてください。

また来週お待ちしております。。。






 
プロフィール

kumatiku

飛騨牛販売指定店の肉のくまざきです。
お肉を中心に食べ物のはなしを書いています。

facebook
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ