食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

ギフト

中津川ウエルカムクーポンのお知らせ (肉のくまざき本店)

image
おはようございます。

爽やかな秋の朝を迎えました。

IMG_5696
例年ですと10月の第一日曜日は地元のお祭りなのですが、今年は中止に。

やはり寂しいものですね。。。

他人の心配してる場合じゃないのですが、地元の商店さんも今年は大変でしょうね。。。

さて、中津川市では来週9日金曜日から

「中津川ウエルカムクーポン」なるものを販売いたします。
image
あ、もう販売しているのかな?

どうやら地元の道の駅と中津川駅前の「にぎわい特産館」で販売するようです。
image
中津川市外にご在住の方が買えるお得なクーポン券で、1500円で3000円の商品券が買えます。

一人2冊まで買えるのでエート3000円で6000円分買えますね。
image
このポスターが貼ってあるお店で使えます。

もちろん肉のくまざき本店でも使えます。

みなさんなかなか遠慮して遠出できない日々が続いているかと思いますが、是非中津川まで秋の行楽にお出かけしてはいかがでしょうか。

オススメのルートはまず中津川駅前の市営駐車場(2時間無料)に車を停めて「にぎわい特産館」でクーポンをゲットします。
スクリーンショット 2020-10-04 8.46.05
ここでそのまま栗きんとんなどのお買い物をします。

IMG_8862
続いてそのまま駅前の蕎麦屋「更科」で昼食「中仙道御膳」なんて面白いかも。

太田町通りには五平餅の美味しい「おふくろ」さんや「喜楽」さんもあるのでこちらで軽くお食事なんかも良いですね。

そして最後に「肉のくまざき本店」で飛騨牛のお買い物など。
image
2016-04-09-13-08-01
飛騨牛コロッケや飛騨牛メンチカツなどもご利用いただけます。

肉のくまざき本店は中津川ICから車で約5分。
image
こんなに便利な場所なのに駐車場が満車になったことは一度もありません(苦笑)

まあこんなご時世なんで返って良いかも。

営業時間は木曜日から日曜日までの午前9時〜午後6時までとなっております。
image

皆様のご来店をのんびりとお待ちしております。







 

しょうゆかつ丼持ち帰り (五万石落合店)

IMG_5957
中津川市落合にある「五万石落合店」。

この店がかつ丼の持ち帰りをやっております。
FullSizeRender

画像は「しょうゆかつ丼」900円。

お店で食べるのと同じクオリティですね。当然か(笑)

ご飯の量も多く、お腹いっぱいになります。美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

お知らせ

今週の肉のくまざき本店の特売は
IMG_9053
国産豚棒ヒレカツ。

1本600円(税別)です。
IMG_9533
大きいんですねー。測ってみたら33cmありました。

1cmあたり20円くらい。そんな測り方無いか。

数に限りがございますので売り切れの際はご容赦ください。
IMG_9352

今週も皆様のご来店をのんびりとお待ちしております。





 

ふるさと納税の人気ランキング1位になりました。 (さとふる)

スクリーンショット 2019-07-05 13.20.15
中津川市のふるさと納税の返礼品として、肉のくまざきの「飛騨牛焼肉用400g」が登録してあるのですが、

どうやらふるさと納税サイト「さとふる」の牛肉部門の全国ランキングで1位になっているようです。

ありがとうございます。

焼肉画像

実際のところ「ランキング」を見てそのまま中津川市に寄付してくださる方も多いかと思いますが、中津川市の知名度や印象が良いものになるお手伝いがわずかでもできていればいいな、と思っております。
IMG_7277
なので、細心の注意を払って商品づくりを進めております。

IMG_7276
トヨコンさんから頂いたカゴ台車も活躍してくれているので返品しなくて済みそうです(笑)

尚、こちらの返礼品は現在お申し込みから十日ほどで寄付者の方に届くようです。

これからも中津川市と肉のくまざきをどうぞよろしくお願いいたします。





 

ゴルフコンペ賞品のご注文をいただきました (肉のくまざき本店)


今年も愛知県の株式会社トヨコン様からゴルフコンペの賞品のご注文をいただきました。

FullSizeRender
表彰式で返信用のハガキのついたパネルをお渡しする形式のもので、発案者がこちらの社長様ということもあり、毎年ご注文をいただいております。

今年は図々しくも私も参加させて戴きました。

新入社員さんの紹介なんかもあって表彰式が大変盛り上がっておりました。

IMG_6904
賞品は期限内のご希望の日に送ることができるのでとても便利です。

ご家庭で喜ばれること間違いなしですね。

「パパ、またゴルフ行ってきてね!」なんて言われるんじゃないでしょうか(笑)
IMG_6789
そしてもう一社、毎年参加賞のご注文をいただいていた豊橋ヤナセ様からもご注文をいただきました。
IMG_6900
見た目にも豪華な感じですね。ベンツのオーナー様たちにもご満足いただけたのではないでしょうか。

こちらの賞品にご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

以上CMでした(笑)
 

ふるさと納税のお申し込みが増えてきております。

スクリーンショット 2019-04-19 7.58.47

中津川市へのふるさと納税のお申し込みが増えてきております。

ありがとうございます。

例年ですと年末に集中するふるさと納税ですが、今年は春から大勢の方にお申し込みをいただいております。

「ふるさとチョイス」を通じての返礼品お申し込みで人気なのが「飛騨牛焼肉セット三種盛り」
スクリーンショット 2019-04-19 8.03.25
年間で500名以上の方からお申し込みをいただいております人気の返礼品です。
スクリーンショット 2019-04-19 8.08.15
「さとふる 」を通じてお申し込みの方に人気の返礼品は「飛騨牛焼肉用400g」

飛騨牛のモモ肉とバラ肉の焼肉用の商品で毎日多くのお申し込みをいただいており、現在セッセと作らせていただいております。

誠にありがとうございます。

中津川市を応援していただいた方達に恥ずかしくないように頑張りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。









 

年末っぽくなってまいりました。 (肉のくまざき)

IMG_4935
おはようございます。

今年も残すところ一週間あまり。

年末っぽくなってまいりました。

IMG_4936
肉のくまざきにご注文いただくお歳暮の数も年々増えてきております。

ありがとうございます。

IMG_6153
先日は愛知県内の社長様からご注文をいただきました。

従業員の方にお配りされるそうです。

誠にありがとうございます。

IMG_6154
仕事納めの日にお配りしていただけるように現在急速冷凍をかけております。

A5の飛騨牛を特別価格でご用意させていただきますね。

IMG_6137
店内では昨日に引き続きローストチキンの販売をしております。

奥三河どりローストチキンの販売は明日が最終日となっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。






 

中津川市のふるさと納税が「さとふる」でも受付を開始しました

おはようございます。

早いものでもう12月。

今年も昨年に引き続き全国の方から中津川市へのふるさと納税にご協力いただいております。 

 スクリーンショット 2018-12-07 9.53.17
(↑画像をクリックするとふるさとチョイスのページに行きます)

今年中津川市のふるさとチョイスではいつの間にか「肉特集」なるページができておりました。 

 スクリーンショット 2018-12-07 9.56.46
あえて熊崎畜産に連絡してこないところがニクいですね。(笑)

さらに今年は「さとふる」での受付を開始しました。
スクリーンショット 2018-12-07 11.42.13
こちらは佐川急便での配送になります。

中津川市のふるさと納税は現在「ふるさとチョイス」

「さとふる」の二つのサイトで受け付けております。

どうぞ中津川市への応援をよろしくお願いします。






けんとん豚ロールステーキ (肉のくまざき)

FullSizeRender
肉のくまざきでは豚肉の「ロールステーキ」というものを販売しております。

販売し始めてもう20年ほどになるでしょうか。

長らくお客様に愛されている商品です。

IMG_4421
冷凍のままフライパンで焼いて
IMG_4424
塩コショウをしてこんな感じになったら出来上がり。

フライパンにフタをして3分くらい焼いてひっくり返してまた3分くらい。

中火で焼くといい具合になります。
IMG_4431
付属の「おろしだれ」をかけてお召し上がりください。
IMG_4436
1個約130gあります。
IMG_4420
箱詰めのギフトとして中津川市のふるさと納税でも扱っております。 
51

 店舗によって大きさや値段はそれぞれですが、本店で販売しているものは1個約90gで248円(税込)で販売いたします。

どうぞよろしくお願いします。 

中津川市の2018年ふるさと納税受付が始まりました

15
2月1日午前8時30分より2018年の中津川市のふるさと納税受付が再開されました。

昨年中津川市の返礼品で一番人気があったのがなんと

肉のくまざきの「飛騨牛いっぱいコロッケ&飛騨牛メンチカツセット」
飛騨牛メンチポップB4飛騨牛コロッケポップB4

お申し込み数は最終的になんと1700件を超えました。

もちろん中津川市の返礼品人気No.1でした。

今年も早速お気に入り数で1位にランクインしているようです。

誠にありがとうございます。

現在、徐々に返礼品の登録が進んでいるようですが、最初の発送は2月13日頃になる予定だそうです。

今年も皆様に中津川市を応援していただけるよう、肉のくまざきも張り切って参ります。

どうぞよろしくお願いします。




 

飛騨牛いっぱいコロッケ&メンチカツ40個セット (肉のくまざき)


昨日、会社で事務員さんが言いました。

事務員さん「ふるさと納税のコロッケが4位になっているそうです。」

32

中津川市の返礼品人気ランキングでついこの間まで1位だったのに。

私「そうか、まあランキングなんて気にしちゃいけないよ。あくまで『お気に入り数』のランキングなんだから。現に今も大勢の人がうちのコロッケを楽しみに待っていてくれるんだから。」

平静を装って強がりを言ってみたもののやはりちょっと残念な気持ちであった。

事務員さん「・・・・・いや、なんか全国で4位らしいですよ。」

私「・・・エ?」

45
おお・・・確認してみると確かに「加工品部門」の4位になっていた。

私「ヘエ、スゴイネ。デモマァアレダソノ、コンナノカンケイナイヨ。」

事務員さん「・・・(ニヤニヤ)」

ついに私が考えた「飛騨牛いっぱいコロッケ」という商品名が全国デビューしてしまった。
飛騨牛コロッケポップB4

名前を考えた時、「飛騨牛たっぷりコロッケ」も候補にあってちょっと迷ったのだが、

迷った挙句、「ま、どっちでもイイか」と決めたのであった。

「飛騨牛いっぱいコロッケ」にしておいてよかった。

「飛騨牛たっぷりコロッケ」では4位になれなかったかもしれない。(関係ないか)

ちなみにAmazonでも販売しております。(まだ一個も売れてないケド)

(改めて見るとちょっと商品画像が雑ダナ)

とりあえずは今年の1月に京都の勉強会で学んだ「変化を楽しむ」ということはできているんじゃないかナ。

これからも変化を楽しみながら働きたいと思います。

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。










プロフィール

kumatiku

飛騨牛販売指定店の肉のくまざきです。
お肉を中心に食べ物のはなしを書いています。

facebook
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ