食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

カテゴリ: 飛騨牛

IMG_6311
5月13日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の大杉畜産さんの肥育による4等級の去勢牛です。

良い牛でしたね。実際BMS8と書いてあったこともあり、直前まで5等級だと思い込んでましたから(苦笑) 

まあお仕入れ価格の方もやはりそれなりになっていまいましたが。。。 

店頭には今週末から並ぶ予定です。 

IMG_6173
4月8日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の佐藤牧場さんの肥育による4等級の去勢牛です。

今週も高かったですね(苦笑)

最近営業に同行することがちょくちょくあったのですが、ゴルフ場やレストランなどが活気づいてきたのが伝わってきます。

今週も地元の良い飛騨牛を仕入れることができました。

店頭には月末から並ぶ予定です。 

IMG_6115
4月1日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の丹羽貞蔵さんの肥育による5等級の雌牛です。
IMG_6119
モモの張りもよくしっかりとした枝肉だと思います。

仕入れ価格もしっかりしてしまいましたが。。。(笑)

店頭には来週から並ぶ予定です。

 

IMG_5968
3月11日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の竹内畜産さんの肥育による5等級の雌牛です。

枝肉重量412kgと最近にしては小ぶりの牛でした。

2月後半あたりから相場も上がってきましたね。。。

良い牛が買えたと思います。

店頭には今週末から並ぶ予定です。 

IMG_5822
3月4日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは中津川市の青木ファームさんの肥育による5等級の雌牛です。

1ヶ月ぶりの枝肉仕入れとなりましたが相場上がってきましたね。。。

今回も2頭仕入れるつもりだったのですが1頭だけにしました。

いい牛が買えたと思います。

店頭には今週末から並ぶ予定です。 

2月4日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回仕入れたのは2頭。

1頭目は中津川市の株式会社森本さんの肥育による4等級の去勢牛です。
IMG_5607
少々歩留まりが気になるところではありますが色も良くて美味しそうな牛です。

そして2頭目はこちらも中津川市の佐藤牧場さんの肥育による4等級の雌牛です。
IMG_5605
いわゆる「コザシ(なぜか変換できない)」の牛ですね。

こちらもいい牛が買えました。

この売れない時期になぜ張り切って2頭も仕入れたのかというと
IMG_5584
先日もお伝えしたように現在「飛騨牛キャッシュバックキャンペーン」というイベントが静かに行われております。

飛騨牛5000円以上お買い上げで500円券を2枚、3,000円お買い上げで500円券を1枚差し上げます。

飛騨牛券の配布期間は2月15日までとなっておりますので肉のくまざき本店では13日日曜日までが配布期間になります。

使用期限は2月28日ですのでこちらも本店では2月27日日曜日までとなります。

尚、岐阜県内の肉のくまざき各店でもキャンペーンに参画しておりますのでルビットタウン中津川店、ドンキホーテ恵那店、ピアゴ瑞浪店、ピアゴ多治見店にもご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

IMG_5584
おはようございます。

年が明けてからあっという間にひと月終わってしまいました。

そしてこの「飛騨牛キャッシュバックキャンペーン」も始まってから二週間も経ってしまいました。

そこで今更ながらお知らせです。

現在肉のくまざき本店では「飛騨牛キャッシュバックキャンペーン」を行っております。

飛騨牛商品を3,000円以上お買い上げいただくと次回のお買い物に使える500円の飛騨牛金券がもらえます。

飛騨牛商品5,000円以上で500円券2枚、1,000円分もらえます。

このキャンペーンは飛騨牛金券の配布期間が2月15日まで。

使える期間は2月末までとなっております。

また、枚数が上限に達した場合終了します。

「こんなことブログで告知したらお客さんが殺到するかも」

なんて思って告知しませんでしたがずいぶんヒマなので告知します。

どんどんご来店くださいませ。

なお、このキャンペーンは店頭でお買い上げいただいた商品のみ対象となり、WEB上や卸売りはその対象に含まれません。ご了承ください。
IMG_5583
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

IMG_4428
あけましておめでとうございます。

1月7日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

中津川市の三浦達則さんの肥育による4等級の去勢牛です。

今回の仕入れは「初市」ということで、市場に集まったお肉屋さんは

「年末大繁盛で在庫が無い」というヒトたちばかりなのでみなさん笑顔でした。

逆にここに顔を出せずにいると色々な憶測を呼びそうで無理してでも出かけるのです(笑)
IMG_4362

おかげさまで当社も予想していたよりはるかに多くのお客様にご来店いただきまして最終日の午後には売り切れになってしまいました。

ご来店いただいたのに買えなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。

今回の反省を活かしてしっかりと売り場作りに取り組んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。








 

IMG_4345
おはようございます。

爽やかな冬の朝を迎えました。

昨夜から降り始めた雪も朝方には降り止み、今朝の中津川市は快晴となっております。

早速早朝から雪かきをしましたが、駐車場、店舗階段は朝のうち滑りやすくなっておりますのでご注意いただきたいと思います。

さて、本日より肉のくまざき本店では歳末飛騨牛セールと題しまして売り出しを行います。

IMG_4346

年越しのご馳走に飛騨牛はいかがでしょうか。
IMG_4329
年末年始のご挨拶には化粧箱入りの飛騨牛も。
IMG_4326
簡易包装も承ります。
2016-11-18-10-02-02
炭火焼き豚は明日から三日間の販売となっております。

最終日には売り切れることもございますのでご予約いただけるとよろしいかと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

11月19日金曜日、岐阜県畜産公社にて飛騨牛を購買しました。

今回は2頭仕入れました。
IMG_4073
一頭目は中津川市の早川牧場さんの肥育による5等級の去勢牛です。

BMS12という最高評価の牛でした。
IMG_4071
2頭目はこちらも中津川市の佐藤牧場さんの肥育による5等級の去勢牛。

こちらはBMS10という評価ですがどちらもA5のいい牛でした。

店頭には12月から並ぶ予定です。


 

このページのトップヘ