食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

カテゴリ: ゴルフ

IMG_6420
ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

この日は78歳の大先輩に誘われてクラブ競技に初参加。

フルバックティー(黒マーク)という普段見る景色とは全然違う場所からのプレーでしたが最後まで1個のボールでプレー出来ました。(途中何度か暫定球は打ちましたが)

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。機会があればまたよろしくお願いします。

IMG_6421

お昼にいただいたのは追加料金400円のステーキ定食(だったかな?)。

一人焼肉みたいなヤツ。

固形燃料を使って鉄板?でジュージュー焼くものですね。

FullSizeRender
これは楽しい(笑)

なるほど一人焼肉が流行るワケだ。今度街に行ったら一人焼肉もしてみよう。

ごちそうさまでした。



FullSizeRender
明智ゴルフ場でラウンドしました。

この日の昼食は「ふのり蕎麦と鯖寿司」でお値段1870円。

ふのり蕎麦も美味しかったのですが、鯖寿司がまた美味しかった。

IMG_6187
バッテラっていうのかな?

こういうのあまりゴルフ場で食べる機会ありませんからね。

次もコレにしようかな。

ごちそうさまでした。 

IMG_4146
埼玉県飯能市にある飯能ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

どうやら名門ゴルフ場だということで出発前から

「スニーカー禁止らしい」

「ジャケット禁止らしいけどニットのジャケットやばいかな?」

「タートルネックは可とするって書いてあるからギリギリセーフなのかな?」

「やっぱり靴変えてくるから戻ってくれ」

などと混乱しておりました(笑)

まあ実際には従業員の方も大変親切でいい雰囲気のゴルフ場でしたが。

ちなみに一緒に回ったメンバーは複数のゴルフ場でクラチャンを獲得しているA氏を筆頭に、20年前には某大学ゴルフ部主将で現在ほぼ有名コースしか行かないM氏、その大学ゴルフ部の後輩のN氏、そして私というあまりにも実力差のあるメンバーなのでした。。。

コースは歴史のあるゴルフ場らしく砲台のバミューダグリーンと硬いフェアウェイに一同大苦戦し、全員「100は打たなかったけど90も切れなかった」という結果に。
IMG_4141
それでも途中富士山が見えると「いいコースである」と一同納得しておりました。

富士山の力はすごいなぁ(笑)

FullSizeRender
お昼にいただいたのは「開場60周年記念復刻メニュー かつ重」というものでお値段1650円。
FullSizeRender
氷温熟成の黒豚を使用しているそうで大変美味しかったです。

とまあ昨日のお食事から今日のゴルフまでなんともハイソな社会を体験というか覗き見したお肉屋さんなのでした。

これがフーディ達の世界か。

これからも年に一回くらいお誘いください。お小遣い貯めておきます。

ありがとうございました。



IMG_3803
長野県にある伊那国際ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

初めて行ったのですがいいところですね。

伊那ICから5分ほどの場所にあってアクセスもいい。

距離もそこそこあってグリーンも速い。

そして食事が美味しい。
FullSizeRender
この日頼んだのは「ソースカツ膳」1320円だったかな?

楽しいラウンドでした。スコアは覚えていません。

ごちそうさまでした。 

IMG_3288
明智ゴルフ倶楽部ひるかわゴルフ場でラウンドしました。

お昼にいただいたのは「台湾カレー」ご飯半分。
FullSizeRender
1300円くらいかな? 食事付き料金内のものでした。

どうやらこの挽き肉が台湾ということなのかな? 

案外、といっては失礼かもしれませんが美味しかったです。

ゴルフ場は例年に比べてお客さんが多いそうですが、ゴルフ場のコンディションもずいぶん良いようでした。

ちなみにスコアは覚えていないのでした。

おしまい。






IMG_1680
この日はクラウンカントリーでゴルフ。

通算2度目のクラウンカントリーですが、キレイなゴルフ場ですね。

料金も手頃で、また行きたいなと思えるゴルフ場でした。

紅葉のシーズンということもあるんですが隅々まで手入れの行き届いているゴルフ場でした。
IMG_1678
練習グリーンの横には立派な松の木もありました。
FullSizeRender
お昼にいただいたのは「あんかけカツ丼」食事付きメニュー+300円だったかな。
FullSizeRender
このカツ丼、美味しかったですねぇ。。

カツが厚切りで大きくて想像していたあんかけカツ丼よりも濃いお味でした。次もコレかな。

ところで先日数年ぶりにぎっくり腰をやりまして、ようやくまずまず動けるようになりました。

健康というものはありがたいことですね。

スコアは覚えていないのでした。

ごちそうさまでした。


IMG_9161
ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

お昼にいただいたのは「五目焼きそば」

コレ美味しいんですよね。

この日は82歳の父と親戚親子を交えてのラウンド。

本来は他の予定があった父でしたが「万一に備えてやりたいことからやっとかないと」

という事で急遽実現したのでした。

ラウンド終了後に平日限定「ワンパットチャレンジ」なる企画がありまして、「ワンパットで入れると無料プレー券がもらえる」という企画なんですがなんと2人(私含む)もゲットしてしまいました。

「またすぐ来なあかんな(笑)」

と嬉しそうに笑う父。

ちょっと打ち過ぎた気がするなあと反省する孝行息子48歳の春なのでした。

スコアは忘れました。

おしまい。

 

FullSizeRender

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

お昼に頼んだのは定番の「味噌かつ定食」。
IMG_7202
カラシをつけたり
FullSizeRender
しょうゆマヨネーズをつけたりして楽しくいただきます。

IMG_7198
この日の中津川市は朝から晩まで「大雨洪水警報」が出ていたのでゴルフ場もキャンセル客が多かったようです。
IMG_7199
朝9時に誰もいない練習グリーン(笑) 

久しぶりに土砂降りの中のプレーでしたが、遠く蒲郡からやってきた先輩にも楽しんでいただけたようで良かったです。

こちらの先輩はフルマラソンを3時間半以内で走る「サブ3.5(だったかな?」の達成者で学生時代はフィギュアスケートの国体選手。

酒はめっぽう強くカラオケでは甲斐バンドで周りの酔客を唸らせるといった大変魅力的な男性。

4年前は30打差くらいの差があったのに危うく負けるところでした。。

ゴルフの女神もそのうち微笑んでくれることでしょう。

雨の中一緒にプレーしてくれたK工務店の社長さんもお疲れ様でした。

次は梅ちゃんのホームコースで遊びましょう。

雨でも行きますからご心配なく(笑)

ありがとうございました。

 


今年も愛知県の株式会社トヨコン様からゴルフコンペの賞品のご注文をいただきました。

FullSizeRender
表彰式で返信用のハガキのついたパネルをお渡しする形式のもので、発案者がこちらの社長様ということもあり、毎年ご注文をいただいております。

今年は図々しくも私も参加させて戴きました。

新入社員さんの紹介なんかもあって表彰式が大変盛り上がっておりました。

IMG_6904
賞品は期限内のご希望の日に送ることができるのでとても便利です。

ご家庭で喜ばれること間違いなしですね。

「パパ、またゴルフ行ってきてね!」なんて言われるんじゃないでしょうか(笑)
IMG_6789
そしてもう一社、毎年参加賞のご注文をいただいていた豊橋ヤナセ様からもご注文をいただきました。
IMG_6900
見た目にも豪華な感じですね。ベンツのオーナー様たちにもご満足いただけたのではないでしょうか。

こちらの賞品にご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

以上CMでした(笑)
 

IMG_6513
ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

この時期にしては雪(アラレかな?)が降ったり風が吹いたりとなかなかハードなコンディションでしたが、人気の「寿司バイキング」開催日とあってなかなかの組数が入っておりました。

FullSizeRender
マグロ、シメサバ、えんがわ、焼きハラス、つぶ貝。
FullSizeRender
イカ、カンパチ、ハーブ鰤、マグロ。

毎度の事ながらどれも美味しい。

この後もう一回お代わりして明らかに食べ過ぎなのでした(笑)
FullSizeRender
この寿司バイキング、今回は明日金曜日までで次回は5月30日から6月5日まで開催するようです。

皆さまどうぞご来場ください。

以上、ゴルフ場の回し者でした。(笑)

おしまい。




このページのトップヘ