食べ物のはなし

岐阜県中津川市のお肉屋さんが出会った食べ物の話です

ゴルフ

あんかけカツ丼(クラウンカントリークラブ)

IMG_1680
この日はクラウンカントリーでゴルフ。

通算2度目のクラウンカントリーですが、キレイなゴルフ場ですね。

料金も手頃で、また行きたいなと思えるゴルフ場でした。

紅葉のシーズンということもあるんですが隅々まで手入れの行き届いているゴルフ場でした。
IMG_1678
練習グリーンの横には立派な松の木もありました。
FullSizeRender
お昼にいただいたのは「あんかけカツ丼」食事付きメニュー+300円だったかな。
FullSizeRender
このカツ丼、美味しかったですねぇ。。

カツが厚切りで大きくて想像していたあんかけカツ丼よりも濃いお味でした。次もコレかな。

ところで先日数年ぶりにぎっくり腰をやりまして、ようやくまずまず動けるようになりました。

健康というものはありがたいことですね。

スコアは覚えていないのでした。

ごちそうさまでした。


五目焼きそば (ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部)

IMG_9161
ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

お昼にいただいたのは「五目焼きそば」

コレ美味しいんですよね。

この日は82歳の父と親戚親子を交えてのラウンド。

本来は他の予定があった父でしたが「万一に備えてやりたいことからやっとかないと」

という事で急遽実現したのでした。

ラウンド終了後に平日限定「ワンパットチャレンジ」なる企画がありまして、「ワンパットで入れると無料プレー券がもらえる」という企画なんですがなんと2人(私含む)もゲットしてしまいました。

「またすぐ来なあかんな(笑)」

と嬉しそうに笑う父。

ちょっと打ち過ぎた気がするなあと反省する孝行息子48歳の春なのでした。

スコアは忘れました。

おしまい。

 

味噌かつ定食 (ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部)

FullSizeRender

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

お昼に頼んだのは定番の「味噌かつ定食」。
IMG_7202
カラシをつけたり
FullSizeRender
しょうゆマヨネーズをつけたりして楽しくいただきます。

IMG_7198
この日の中津川市は朝から晩まで「大雨洪水警報」が出ていたのでゴルフ場もキャンセル客が多かったようです。
IMG_7199
朝9時に誰もいない練習グリーン(笑) 

久しぶりに土砂降りの中のプレーでしたが、遠く蒲郡からやってきた先輩にも楽しんでいただけたようで良かったです。

こちらの先輩はフルマラソンを3時間半以内で走る「サブ3.5(だったかな?」の達成者で学生時代はフィギュアスケートの国体選手。

酒はめっぽう強くカラオケでは甲斐バンドで周りの酔客を唸らせるといった大変魅力的な男性。

4年前は30打差くらいの差があったのに危うく負けるところでした。。

ゴルフの女神もそのうち微笑んでくれることでしょう。

雨の中一緒にプレーしてくれたK工務店の社長さんもお疲れ様でした。

次は梅ちゃんのホームコースで遊びましょう。

雨でも行きますからご心配なく(笑)

ありがとうございました。

 

ゴルフコンペ賞品のご注文をいただきました (肉のくまざき本店)


今年も愛知県の株式会社トヨコン様からゴルフコンペの賞品のご注文をいただきました。

FullSizeRender
表彰式で返信用のハガキのついたパネルをお渡しする形式のもので、発案者がこちらの社長様ということもあり、毎年ご注文をいただいております。

今年は図々しくも私も参加させて戴きました。

新入社員さんの紹介なんかもあって表彰式が大変盛り上がっておりました。

IMG_6904
賞品は期限内のご希望の日に送ることができるのでとても便利です。

ご家庭で喜ばれること間違いなしですね。

「パパ、またゴルフ行ってきてね!」なんて言われるんじゃないでしょうか(笑)
IMG_6789
そしてもう一社、毎年参加賞のご注文をいただいていた豊橋ヤナセ様からもご注文をいただきました。
IMG_6900
見た目にも豪華な感じですね。ベンツのオーナー様たちにもご満足いただけたのではないでしょうか。

こちらの賞品にご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

以上CMでした(笑)
 

寿司バイキング (ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部)

IMG_6513
ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部でラウンドしました。

この時期にしては雪(アラレかな?)が降ったり風が吹いたりとなかなかハードなコンディションでしたが、人気の「寿司バイキング」開催日とあってなかなかの組数が入っておりました。

FullSizeRender
マグロ、シメサバ、えんがわ、焼きハラス、つぶ貝。
FullSizeRender
イカ、カンパチ、ハーブ鰤、マグロ。

毎度の事ながらどれも美味しい。

この後もう一回お代わりして明らかに食べ過ぎなのでした(笑)
FullSizeRender
この寿司バイキング、今回は明日金曜日までで次回は5月30日から6月5日まで開催するようです。

皆さまどうぞご来場ください。

以上、ゴルフ場の回し者でした。(笑)

おしまい。




ヒレカツとじ御膳 (明智ゴルフ倶楽部ひるかわゴルフ場)

IMG_6479
明智ゴルフ倶楽部ひるかわゴルフ場でラウンドしました。

この日食べたのは「ヒレカツとじ御膳」1600円。

FullSizeRender
ご飯と味噌汁、漬物もついてきます。この辺が「御膳」なのかな。

FullSizeRender
先日明智ゴルフ場でも似たようなもの食べましたが、なかなか美味しいですね。

甘辛い出汁で想像通りのお味。

フト「ヒレカツとじ」ではなく「玉子とじ」では無いのか?と疑問が浮かぶ。

「玉子とじカツ丼」とか普通にあったと思う。

「タマゴとじヒレカツ御膳」が良いのではないか。長いか。

ごちそうさまでした。


 

カツ鍋定食 (明智ゴルフ倶楽部明智ゴルフ場)

IMG_6447
明智ゴルフ場で開催された業者コンペに参加しました。

今年初ラウンドの昼食は「カツ鍋定食」食事代追加+400円。

IMG_6449
寒い日でしたので「味噌煮込み」または「鍋焼き」かなと思ってはいたのですが、お肉屋さんの売り上げを上げるために「カツ鍋定食」に(笑)。

美味しくいただきました。

昨年11月以来約3ヶ月ぶりのゴルフでしたが、レストランの店長を務める高校時代の同級生との会話も楽しく、ボールも3個しか使わずに済むというなかなか気分のいいラウンドなのでした。

今年は雪が少ない事もありゴルフ場も色々なイベントを開催して集客に励んでいるようです。

できる限り協力していきたいと思います(笑)

ごちそうさまでした。

 

寿司バイキング (ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部)

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部では時々「寿司バイキング」が開催されます。

この日はもう10年以上続いている「五万石杯」というコンペに参加したら偶然「寿司バイキング」の日でした。

そういえばこのコンペ「寿司バイキング」比率高いな。。。
FullSizeRender
左から焼きハラス、シメサバ、エンガワ、マグロ、中トロ
FullSizeRender
イソイソとお代わりしてタイ、エビ、マグロ、ヤリイカ、つぶ貝

カレーにトンカツを乗せて「しょうゆかつカレー」(写真忘れた)もいただきました。

今回人生2回目のラウンドにして二人分くらいのスコアでまわった草野球仲間のしゅんちゃん(新婚)はお昼ご飯も2人前(いや3人前か)食べておりました。

嬉しそうにもりもり食べる姿は見ていてこちらも楽しいですね。

ゴルフをする若い人が増えて嬉しいおじさんなのでした。





天丼 (大洗ゴルフ倶楽部)

IMG_5822
今年も茨城県にある「大洗ゴルフ倶楽部」に行って来ました。

10年くらい前からですかね。経営の勉強会から派生した「特別編」という位置付けで毎年この時期に開催されております。

参加者は同世代(やや上)の経営者皆さん。

ご商売も順調なようでもちろん家庭も円満、健康も良好と一点の曇りもない優秀な経営者の方々が主に愛知県から集まっておりました。
IMG_5800
とりあえず健康(身体に限る)だけは問題ない私も仲間に入れてもらっているのでした。みんな優しいなあ。

IMG_5817
今年はレギュラーティ(青)からラウンドしました。

6600ヤードだったかな。海沿いのコースなのでアップダウンは無いものの風に神経を使います。
IMG_5801
松林は全部この調子で長年の海風に晒されて傾いております。
IMG_5816
17番のティーインググラウンドで記念撮影。
後ろの松の木の傾きに合わせてみました(笑)。
FullSizeRender
お昼にいただいたのは「天丼」1000円。

FullSizeRender
野菜の天ぷらに白身魚が三種類ほど載っております。

ナスの天ぷらとかしみじみ美味しいですね。。

美味しくいただきました。
IMG_5819
「毎年苦労話しかできてないから来年くらいは何か景気の良い話をしたいものだな」

「ここに来れることが重要であってスコアはそんなに重要な事では無いな」

「来年はエビフライサンドにしてみっか」

などと考えるおじさんなのでした。

ご設営いただきました鬼澤さん、今年もありがとうございました。

来年もご一緒できるように踏ん張ります。

おしまい。





石焼きビビンバ (ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部)

FullSizeRender
先日、京都から大切な先輩をお迎えしてラウンドしたのは「ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部」。

中津川ICから車で10分ほどとアクセスも良いこのコース。

コースコンディションも良く、スコアはともかくなかなか楽しいラウンドでした。

お昼にいただいたのは「石焼きビビンバ」。
FullSizeRender
よーく混ぜこんでおいてスプーンで食べながらビールなんか飲むとなかなかいい感じです。

白ワイン(200円)も安くて美味しい。

スコアは覚えてない。飲みすぎたのかしら。

H先輩、お疲れ様でした。またどこかのゴルフ場でお会いいたしましょう。

おしまい。 
プロフィール

kumatiku

飛騨牛販売指定店の肉のくまざきです。
お肉を中心に食べ物のはなしを書いています。

facebook
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ