2007年08月

2007年08月26日

桃太郎

お笑い芸人を目指している知り合いから、「ネタで桃太郎が警察に捕まるっていうのをやりたいんだけど、桃太郎にはどんな罪があるの?」と尋ねられました。
そんなわけで、今回は往年のあの形式で、その質問に全力投球します。

*ここにある知識が全て正しいわけではありません。ご注意ください。


続きを読む

kumatomiyabi at 12:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 往年の形式 

2007年08月23日

ついに発売です

早いところでは、自著の5巻がすでに発売されているみたいです。
方々から「買ったよ」とのメールをもらいましたが、わたしはまだ読んでいません。
著者が一般読者よりも、ゲットに遅れをとるとは……悔しい。
でも、わたしの手元にはデータがあるもん! ワード形式の文章を読めるもん!

そんな感じで、5巻をよろしくお願いします。

kumatomiyabi at 11:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0) お仕事1 

2007年08月16日

日帰り東京旅行

日帰りで帰ってきました。
本当は東京で観光とかしてこようと思ったんです。
熊谷は一人でお台場冒険王とか行けちゃう人ですから。
一人で東京タワーとか上れちゃう人ですから。
一人で六本木ヒルズで遊べちゃうひとですから。
一人で花火を見に行ったことがある人ですから。
そんな強いメンタルを持つ熊谷でも、暑さには敵いませんでした。
めっちゃ暑いの。
駅から編集部に行くまでにコンビにで休憩しなくちゃいけないくらい暑いんです。
まるでオアシスを求めて砂漠を彷徨う旅人ですね。
と言うわけで仕事だけ終えると、すぐに名古屋に帰りました。残念でした〜。



日本の最高気温記録保持の座が、山形から熊谷市と多治見市に移りましたね。
暑いわけです。
海沿いに比べて、陸地のほうが寒暖の差が激しいため、内陸は熱しやすいという特徴があります。これは、水の比熱が高いからですね。山形は盆地と言う地形のためフェーン現象も手伝って40度を越す気温を記録しました。熊谷市や多治見市はどうなんでしょうか。
ちなみに、わたしの名前は「くまがい」です。「くまがや」ではありません!


kumatomiyabi at 21:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0) お仕事2 

2007年08月15日

東京へ

明日、東京へ行ってきます。
観光もちょっとするつもりですけれど、一応お仕事です。
会社のお盆休みが始まったため、色々な仕事が進みますね。
テキスト作りもこのお盆のうちに終わらせないと、夏期講習後半が恐ろしいことになりますから、早めにやっちゃわないと。

……休みの日だから、仕事が進むってどないやねん。

本当は日本三景の一つ『松島』に行きたいんですよ。日本三景で見てないのはそこだけですから。あと、大阪も生きたいんですよね。
やりたいこといっぱいです。


kumatomiyabi at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お仕事1 

2007年08月12日

合宿終了

開設していきなりブログを放っておいた熊谷です。
それには理由がありまして、実は今までずっと合宿にいっていたんです。
合宿といっても、鍛えられる側ではなく、人を鍛える側ですが。
この合宿と言うのがちょっときつい。深夜2時に寝て、翌日の5時半に起きるという生活が三泊四日続くのです。

それにしても子どもは元気です。子どもたちだって平均睡眠時間が6時間をきっているのに加えテストの連続で疲れているはずなのに、最終日まで走り回ってるし。すごいねぇ。

合宿の最終日に本気で腰が痛くなりました。もう年かしら。

kumatomiyabi at 07:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0) お仕事2 

2007年08月05日

日記開始

本家HPの開設にあわせて、熊谷もブログを始めました。
頑張って記事を増やしていきます!

でも、猛烈に忙しいので更新頻度に一抹の不安が……。

とにかく一つでもたくさんのことを書くようにやっていきます。

kumatomiyabi at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他