2008年05月

2008年05月12日

時代は米

あまりにも更新していなかったので、たまには更新します。

さて、ライトノベルの主な読者は中高生です。
ですから、中高生の興味がどこを向いているかというのは、あたしにとってとても大事な問題です。ですから、常にアンテナを高く張って最新のトレンドをキャッチしなければなりません。

そんなあたしがこの前発見した『中学生が最もヤフーで検索したキーワード』

おお! これで最新の中学生事情が分かるわね!
というわけで、さっそくチェックしてみると衝撃の事実が。


中学生が最も検索しているキーワードは

















                     米











衝撃です。中学生はもっとも米に興味があるのです。
アイドルでもエロでもないのです。最も中学生が知りたいのは『米』のことなのです。

ここから導かれる結論は、米ラノベの時代が来るということ。

主人公がトラクターに乗って農業をするストーリーが最も中学生の求めているものだったのです。

蠢く政府の陰謀(生産調整)

迫り来るモンスター(ジャンボタニシ)

そしてロマンス(JA秋田イメージキャラクター『おばこ娘』)

これは売れまくることうけあいですね。


と思ったら、その他の上位のキーワードに『弥生時代』『古墳』などの言葉が。
どうやら、米について調べるのが全国的に宿題で出ているみたいですね。

何でもネットが教えてくれる時代になりました。便利な世の中になったものです。


ネットを調べれば、楽して億万長者になれる方法が書いてありませんかね……。








kumatomiyabi at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)