2008年12月

2008年12月31日

大晦日だよ

最近、壊滅的に忙しいです。


さて、いよいよ今日で2008年も最後です。
今年も色々なことがありましたね〜。


今年一番の反省は……本が一冊もかけなかったことですね。
来年こそは書きます! 頑張って新作を流通させます!


それでは、合宿に行ってきます〜。
頑張ってきますね〜。


皆さんにとって、2009年が最高の一年になることを祈っております。
よいお年を!!

kumatomiyabi at 06:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月24日

メリクリ

大丈夫、あたしはみんなの味方だよ




こんばんは。熊谷です。


年中行事をとても大切にするあたしは、会社の帰りにコンビニでケーキを買いました。店員さんは、ちょっと気を利かせたようにいいました。




「フォーク、2本つけておきますね(にこっ♪)」

「いえ、1本で(即答)」





この屈辱を! あたしはこの屈辱を決して忘れはしない!!

そんな感じでメリークリスマス♪

kumatomiyabi at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月15日

罰ゲーム喫茶

ずっと書こうと思っていながら、ずっと放っておいた話題です。

今年の夏、友人が県外から遊びにきたのをいい機会に、罰ゲーム喫茶と呼ばれる名古屋の某有名喫茶店にいってきました。
日曜日に行ったんですけど、お昼時は超満員でした。ある意味非常に有名な店なので、ある程度の混雑は予想していましたが、はっきり言って予想以上でした。


20分くらい待ってテーブルに案内されました。
さて、この喫茶店が罰ゲーム喫茶と呼ばれるのは他では食べられない変なメニューのためです。
小倉抹茶のスパゲティとかイチゴクリームのスパゲティとかあるんです。
近くの大学ではここのメニューを食べることが登竜門になっているサークルもあるとか。とにかくそういうノリとかネタを求める人が集う店です。

あたしたちのグループは3人いたので3人がそれぞれ注文。このとき、ヘンテコパスタは1つにとどめ、残り2品は普通のメニューを注文することにしました。この判断がどれほど賢明なものだったかは後に判明することになります。
あたしたちが注文したのはメロンスパゲティとチキンピフとミートソースのスパゲティ。

先に確認しておきますが、あたしはメロンが好きです。甘いものも好きです。生クリームは大好きです。完全に甘党です。そんなあたしですから、メロンスパゲティも何とかなるだろうという考えを持っていました。そして、それは本当に甘い考えでした。うまいことを言おうとしているのではなく、本当に激甘でした。

しばらくするとメニューが運ばれてきました。恐るべきはメロンスパゲティのその色! 麺が緑色なんです。つまり、麺にもメロン味が練りこまれているのです。上には生クリームがたっぷりかけられ、ボリューム満点。そして、アツアツです。生クリームがみるみる融解しています。
見た目の破壊力は充分でした。

そして、味は確かにメロンでした。いや、本当にメロンなんです。アツアツで油でつるつるになったメロンなんです。この表現で理解できない人は一度食べてみてください。人間が普通に生きている分には、絶対に経験できない味覚と触感なので自分で体験しないと正しく理解できないと思います。

あたしたちは三人で回し食べをすることに。メロンスパゲティ以外のメニューはとても美味しいです。とくに、メロンスパゲティを食べた後に口に含んだ普通のメニューの美味しさは絶品です。当然、食も進みます。
気がつくと、メロン係は一口食べると待機し、次のメニューが回ってくるのを待つようになってしまい、メロンスパゲティと残りのメニューのバランスが崩れてしまいました。

そこからさきは醜い人間の争いです。
「ほら、もっと食えよ!」
「さっきお前の倍は食った!」
「フォークで遊ぶな! 罰だ、残り全部食え!」
追い詰められた人間は本当に哀れなものですね。そんなことをしつつも何とか食べきりました。いやぁ、すごかった。いろんな意味で。

食べ終わった時に、隣のテーブルの女子高生の軍団が記念撮影をするからカメラマンをして欲しいと頼まれました。完全に観光名所みたいになってますね、罰ゲーム喫茶。

そんな感じであたしは元気です。

kumatomiyabi at 18:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月04日

久しぶりに更新

本当は、書きたいこといっぱいあるんです。
罰ゲーム喫茶の話とか、メイド居酒屋の話とか、身体検査の話とか、ぎっくり腰の話とか……。


そういう雑多な話はまたゆっくり書いていくとして、今回は皆様にお知らせです。
というか宣伝です。


MF文庫J新人賞の人たちで同人誌つくりましたー!
結構、真面目に書きました。

詳しくは、ここをクリックだ!

みんなよろしくね♪

kumatomiyabi at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)