2009年08月

2009年08月16日

北海道

ということで、2日目。

北海道の2日目は旭山動物園に行きました。
札幌市内では渋滞にやられましたが、高速道路に乗るとかなり気持ちよくスイスイ進むことが出来ました。高速道路からの風景を見ながら、北海道の雄大さを肌で感じました。

そして、この日の目的地である旭山動物園に到着。話題の動物園だけあってかなりの人気でした。この日は朝からとてもいい天気で、気温も高かったためか動物たちもちょっとぐったりしていました。

あついくまーあっついなー

ということで、とってもラブリーなカピバラさんと白クマさんです。ちなみに、カピバラの和名は『鬼天竺鼠(おにてんじくねずみ)』です。ラストダンジョンに出てくるモンスターみたいな名前ですね。

この日の夜は、小樽の旅館で一泊。今回の旅の目的の一つに「至れり尽くせりの旅館に泊まる」というのがありまして、この旅館は夕食が部屋で食べられるんです。つまり、温泉に入っている間に部屋にご飯の用意をしてくれていて、食べ終わったら片付けてくれて、お布団まで敷いてくれるんです。すげー。
一回でいいからこういう旅館に泊まりたかったんです。そして、今回はその夢を叶えましたー。お料理もすっごくおいしかったです♪

そんな感じで二日目もクリア。動物園も楽しく、旅館もとことん素敵で本当に大満足な一日でした。

kumatomiyabi at 00:55|Permalink

2009年08月12日

北海道

お盆です。
お休みです。

ということで、北海道に行ってきました。

8/9 14:30
天候不順のため、予定より少し遅れた飛行機に乗ってセントレアを出発。渥美半島と知多半島の形を確認しつつ、北海道へ!

同日 16:30
新千歳空港付近のレンタカー屋さんでレンタカーを借りて、札幌を目指します。レンタカー屋さんのホームページでは、札幌市まで40分程度と書いてあったんですが……札幌市内で渋滞につかまり、大幅にタイムロス! さらに、当日泊まる予定のホテルがなぜかカーナビに登録されておらず、ホテルに電話して人力ナビで誘導してもらう……。

同日 19:30
札幌駅に約束の30分遅れで到着。実はこの日、北海道在住の三浦さんと比嘉さんとお食事の約束をしていたのです。
遅刻して本当にごめんなさい。
あたしたちは、そのままサッポロビール園へ。ジンギスカンとビールを美味しくいただきました。ビールって基本的にあんまり得意じゃないんですけど、ここのビールはとても美味しくいただけました。いいお店を紹介していただいて、ありがとうございました。
やっぱり、同業者との話は楽しいですね。お二人の話を聞いて、モチベーションが上がりました。
とっても楽しい時間でした。

こうして初日が終了。せっかくデジカメを持っていったのに、写真を一枚も撮っていないことに夜のホテルで気がつく。ということで、写真はなし!

次回に続く

kumatomiyabi at 21:50|Permalink