2010年04月

2010年04月24日

荒瀬3巻

見本誌が届いたので、そろそろお店にも並んでいると思います。
熊谷の最新刊、『荒瀬はるか、容赦なし!3』をよろしくお願いします。


先日、自転車で走っていると、後ろから小学校3年生くらいの女児5人があたしの後ろを走りながら
「萌え萌えドッキュン! 萌えー!!」
と声をそろえて何度も叫んでいました。
この国で一体なにが起こっているんでしょうか。

kumatomiyabi at 18:36|Permalink

2010年04月17日

サーモンピンク

東京の生活にも少しずつ慣れてきた……かな?

先日、電車に乗っていたら大学の先輩(男)と大学の後輩(女)らしき二人組が会話をしていました。

男「最近、部屋の家具を新しくしているんだよね」

女「そうなんですね」

男「俺って黒が好きだからさ、家具が黒ばっかりになってるんだよね」

女「ははは。そういうことってありますよね」

男「(女の人に向かって)何か好きな色ってある?」

逡巡する女の人。その時、先輩の男の人はサーモンピンクのベストを着ていたんです。たぶん、彼女なりに気を使ったんだと思います。

女「あ! わたし、サーモンピンクが好きです」

男「へぇ……」

次の瞬間、あたしと女の人に衝撃が走る。

男「サーモンピンクってどんな色?」

女&あたし「!?」

戸惑う女の人。
あたしも心の中で「着てるじゃん! そのベストの色だよ!」とずっと言っていましたが、その声が届くわけもなく……。

女「えっと、明るいピンクというか……。あ。このベストの色は近いかも」

さりげなく伝えようとする女の人。

男「え? そうなの?」

女「あぁ……。ちょっと、違うかぁ」

やっぱり気を使う女の人。

その二人の会話に横から入りたくてしかたなかったですが、それはできずに目的の駅でおりました。
あの二人がその後どうなったのか、少し気になります。



kumatomiyabi at 16:18|Permalink

2010年04月06日

久しぶりに

先日、たくさんお酒を飲みましたー。
おもに東京近郊に住む作家さんたちに遊んでもらいました。
本当に楽しかったです。

「たほいや」というゲームを生まれて初めてやりました。
おもしろかったです。

参加してくれた、皆さん。また遊んでください!

kumatomiyabi at 21:14|Permalink

2010年04月02日

包丁

包丁をとぐスティック状の砥石(?)を購入しました。
思ったよりも包丁の切れ味が回復していてびっくりしました。

kumatomiyabi at 23:48|Permalink

2010年04月01日

新年度

いやぁ、まさか自著が冥王星で発売されるとは思いませんでした。
冥王星の読者の方はぜひとも楽しみにしていてくださいね。

嘘です。こんにちは。熊谷です。


というわけで、今日は4月1日。
多くの会社で入社式があったのではないでしょうか。
この不景気の中、どの企業も大変だとは思いますが、日本の未来を明るくするためにも、一緒に頑張っていきましょう!
第一生命が株式会社になったり、日銀短観の改善をうけて株価が回復したりと、経済状況も変化しています。リーマンショック以降、あまり手をつけていなかった株取引を本格的に再開しようかなー。

kumatomiyabi at 23:47|Permalink