義父の葬儀も終わり自宅に帰ってきた。それにしても義父は2週間前に会った時は普通に元気であったので、亡くなったのが信じられない。亡くなる前日まで車を運転したり買い物に行ったりと、とても元気な姿を目撃されていた。それが一転翌日に亡くなってしまうのだから分からないものだ。不謹慎な話かもしれないが私は義父のように1日も病院に入院せずぽっくりと死にたいものだ。

また脳梗塞で入院中の母の見舞いにも行ってきた。前回はかなり反応が良く期待をして訪れた。しかし残念ながら、今回は私が話しかけてもほぼ無反応であった。回復への道は遠くなったかな?

私が相場に全く参加できなかった先週の後半は随分と荒れたようで、ひょっとすると大きなチャンスを逃してしまったかもしれない。まあこの程度の大きな下落は1年に何度かは襲ってくるので驚きはないので次回を楽しみに?待ちたい。米国も持ち直してしまったので、今回は単発の下落で終わってしまいそうだ。

今回の下落で私の持ち株たちも大きく被弾してしまい、ついに前年比末比でマイナスになってしまった。トホホ。何とか年末に向けてプラ転してくれるよう得意の神頼み作戦を実行しないといけないようだ。(笑)

そんな中、主力銘柄の一角の「1407ウエストホールディングス」と「3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の2社が増配を発表してくれた。これは嬉しい。先に発表を行った「2154トラスト・テック」を合わせると増配は3社目だ。こいうことがあるとちょこっと株価が下がったくらいではどうってことないという気になるから不思議なものだ。

尚、明日からしばらくの間遊びに出てしまいますので本Blogの更新は滞ると思います。