2017年10月02日

大人のアカシ

image


タイでは、ブリーフを履くようになって、大人と認められるんだとか。
トランクスなんざ、おこちゃま扱いです。

そんな訳で、買ってみました。
ブリーフなんざ、実に3年ぶり、っくらいです。
でもなんか、よしお小島の気持ちがわかるような気がします。

♪でもそんなの・・・~!

って、振り付けをして、自己満足してました。  

Posted by kumclaren at 22:12Comments(0)

2017年09月27日

9月は病い続き

いやはや、9月は病気にかかってしまいました。

image


まづは、インフルエンザAです。
こんなに暑いタイで、ウイルスはヤられないのかねぇ?
昨年もかかったのに、またかかってしまいました。
ま、安定のタミフル剤の効きっぷりで、すぐに回復です。

その後、つい先日です。

image


食当たりでした。
前日、釣りで大漁だったのですが、きっとその中の魚に、ヤられちまったと思います。

image

image


この刺身かも。

で、やっと治りましたので、タイでは高級食材でお祝いです。

image


いちごは、寒い地方の特産品ですね。
タイでも東北地方なら作れるようですが、身の出来栄えはイマイチなんですって。
やっぱ、あまおう、とちおとめ、これには敵わないね。

これからは体調に気をつけていきたいと思います。  

Posted by kumclaren at 21:10Comments(0)

2017年08月31日

やさいの日

image


気がつけば、半世紀も生きていました。
おめでとう!ありがとう!

節目の歳を異国の地で迎えるのも、なんとなく受け入れられます。
それくらい、タイは素晴らしい国です。

そいや、先日、実家に郵便小包を発送して見ました。
約200THBで、発送して一週間で届きました。
郵便も安心して届けられます。
手紙を添えて、
「そんな訳で、しばらくは帰らねぃからさ。」
と書いておきましたとさ。

では、また逢う日まで。  

Posted by kumclaren at 20:35Comments(0)

2017年07月24日

きたキターッ!!

image


タイスタッフが一年間の研修が終わり、一時帰国されました。
2週間ほどタイに滞在したら、
引き続き残り一年間の研修になります。

で、タイの目薬は、スカッとするタイプが無いんです。
そんな時、この限定品の発売を知りました。
良いタイミングで注文出来ました。

実はあと1種類、スライムの容器のが欲しかったのですが、
初回品は完売、次回は8月に再販されるようです。
夏休みに帰る人に頼むとするか。
  

Posted by kumclaren at 21:33Comments(0)