2017年04月12日

ソンクラン休み!

気がつけば、4月の初掲載でした。
遊びに夢中で、どっとコムを疎かにしています。
毎週末は、何だかの釣りに出掛けておりますから、心配無用です。

で、12日から16日までの5日間、タイはソンクラン休みになります。
それに合わせるかの如く、気温も上昇して来ました。
日中は、37℃くらい、当たり前にありますよ。
アスファルトの上だと、ぼっとすっと40℃っくらい、あんぢゃね?
今日はまだ前夜祭なので、おしとやかな感じです。

image

image


ジャックマの住んでいるホテルのロビーでは、前夜祭が開催されていました。
タイのお菓子やら、フルーツなど、2Fで振る舞っていましたよ。

image


何やら、出来損ないの傘に吊るされている折り紙を開けてみろ、と言ってます。

image


当たり! ペン!

いやいや、明らかにハズレだべ。

とまぁ、今日はなかなか楽しめたイベンツでした。

あ、そうそう、今日もバラマンディを釣りに出掛けたのですが、
明らかに魚を追加放流したみたいです。
今日だけで26匹も釣れました。

image


これ、デカイやつです。
魚はキャッチあんどぅリリースですから、明日も期待持てます。
疲れない程度に頑張って釣ってみます。  

Posted by kumclaren at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

テーマを遵守しようね

19・20日で、会社の旅行が有りました。
日本では社員旅行なんざ、行く気はサラサラ無いんですが、
ここは南国、行かない訳は無いですね。
今回は、昨年キャンセルした旅行の復活という訳で、
パタヤに行くことになりました。

タイの旅行で日本と全く違う点は、夫婦、家族、恋人や友達でも、
格安で同行OKなんです!
だから年に一度の旅行を楽しみにしている人が多いみたいです。

で、楽しみの一つであるパーティには、毎回テーマが有ります。
今回は、Pirates & Hawaiian です。
パイレーツまたはハワイやんにまつわる格好でパーティに出てね、って事です。

ま、約9割の参加者は、恥ずかしがって普段着でパーティに出てしまうんですよ。
これではせっかくのパーティが盛り上がらねぃ!
しゃぁねぃ、ジャックマが一肌脱いでやっか、って事になりました。

パイレーツは、きっとコスプレが難しいから、ほとんどがハワイやんに流れるハズだ。
しかも、せいぜいアロハシャツを着るくらいしか出来ねぃだろうさ。
そんなアロハシャツ、全くもって、コスプレぢゃねぃよ。ふとぅ~すぎる!
で、これです。

image


コテコテの、海賊、しかも手下のほうです。
これ、タイの通販で見つけましたよ。
最後の1個で、699THBでした。
問題は、フリーサイズなのに、衣装がちぃっちぇ~!
久しぶりに、パッツンぱっつんでしたよ。
ズボンは、履いている最中に破けたらシャレにならないので、自粛しました。

では、登場です!

image

image


なっ!これがコスプレっつ~んだよ!
恥ずかしがっちゃ、ダメば~い!

で、ハワイやんに扮したタイスタッフとのコラボです。

image


完璧に、会場内の心を鷲掴み、だね。

で、当然ながら、商品券をゲットしました。

image

image


タイのラーメンなら30杯分の商品券が入ってました。

本当はタイスタッフの慰労の為に設定された商品なんでしょうが、
ヤル気が無いなら、ジャックマは何度でも奪うぞ、と。
これくらいのコスプレをして来い、と。
ジャックマを超えてみやがれ、と。

カートで培ったコスプレが、まさに生かされた瞬間でしたとさ。

さ、商品券で買い物しようっと!  

Posted by kumclaren at 22:30Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月01日

リール買っちゃっちゃあ~

image


もう3月ですよ~!
2月から3月に変わるのは、特に早いものですね。
ジャックマの週末は、相変わらずの釣り三昧です。
第一土曜日は、イカダ釣り、
第二土・日は、バラマンディ釣り、
第三土曜日は、船釣り、
第四土・日は、バラマンディ釣り
と言う訳で、なんだ~かんだ~釣りに行ってます。

今週末はイカダ釣りです。ここで新規リールを導入します。

Abu Garcia Catfish Commando

アブですわ。
スピニングリールは、あまり有名では無いですが、
巻き心地が良かったので、買っちゃいました。

このリール、最小サイズの部類になります。
いわゆる、500番クラスのサイズです。
では、ふとぅ~のリールと比較してみましょう。

image


ね!小さいでしょ?
イカダ釣りだと、そんなに大きな魚が釣れる機会が有りません。
それなら小さい魚でも、スリリングなやり取りがしたい。
ハゼごときが釣れても、ドラグがキャーって鳴いて、
周りの人にもアピールしながら釣り上げたいと思います。
竿も柔らかいものを使えば、その効果は絶大になりますね。

今週末も、美味しいキスの寿司が食べられるよう、頑張ります。

image
  

Posted by kumclaren at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

モーニングレポート

image


おかしいなぁ~、朝剃ってきたのになぁ~

さて、このフレーズが判る方、何人いるかしら?
では説明しながら話しを進めましょう。

ジャックマはヒゲが濃ゆいタチですから、
深ゾリ可能なシェーバーを使っています。
今でこそ日本製のシェーバーの性能が上がりましたが、
深ゾリしたければ、ブラウンか、
フィリップスのシェーバーを買う必要がありました。
ヘナチョコなシェーバーのばやい、
ジャックマのヒゲの硬さにシェーバーが止まったり、
最悪は歯が欠けたこともありました。

で、まだジャックマがチャイルドな頃、
テレビのCMで、
ブラウン・モーニングレポート
と言うのが流れていました。
これは、街頭インタビューならぬ、道行く男性に、
ブラウンのシェーバーを渡して、その場でヒゲを剃ってもらう企画です。
朝剃ってきたのに、ブラウンのシェーバーを使うと、更に剃れますよ、
と言う印象を与えるCMでした。
その影響もあり、ヒゲ剃りはブラウンが凄いんだ、と洗脳され、
かれこれ20年近く、ブラウンを使っています。

で、最近、剃り残しが出てきたなぁ、と感じていましたので、
新しいシェーバーに買い替えようとしていたところ、
衝撃の事実が発覚!
ジャックマの持っているシェーバーは、2010年くらいから、
替刃に変更が無い事が判明しました。

これは、ジャックマの持っている機種・シリーズ7は、
ひげ剃りの機構に変化が無い事を意味しています。
よって、同じ機種のシリーズ7を買い替えるよりは、替刃を交換した方がいい、
と言うことなんですわ。

で、さっそくアマゾンで取り寄せ、交換をします。
明日のひげ剃りが楽しみです。  

Posted by kumclaren at 23:16Comments(0)TrackBack(0)