2007年05月27日

早いもので・・・福原

 早いものであと一ヶ月で一年の半分が終わろうとしています。日々、時間に追われて生活していると実感がないですが、改めて考えてみると早いものです。この調子だと一年間もあっという間といったところでしょうか?昔から「一日一日を大切にしろ」とは言われますが、痛感させられています。

 今日から一日一日を大切にしていきたいと思います  

2007年05月25日

そろそろ時期かな?・・・望月

一昨日もそうですが、今年は夏を感じる気候が早く訪れています。そろそろカブト虫君・クワガタ君が動き出すかも知れない?なんて思う今日この頃です。もしこのブログをご覧になった方の中で「カブト虫君を例年より早く発見した」とお知りの方は是非、教えて下さい。毎年恒例の森を確認しに行きたいと思います。  

2007年05月22日

おじぎ草 ・・・・・  吉田

4月の末に、ベネッセのこどもチャレンジの付録で おじぎ草栽培セットが届きました。早速、子供と種を蒔き、GW明けには芽が出て、今では少し大きな葉になってきました。
名前は、ペコリンです。しまじろうの育てているおじき草と同じ名前に娘がつけました。

朝起きて、子供より先に おじぎ草にタッチ!!そうすると、しゅ〜んとちゃんとおじきをします。なんだか、嬉しい気分です。

子供の頃、友人宅のお庭に ウチのと比べ物にならない位 背丈の高い大きなおじき草があったのを思い出しました。
ウチのペコリンも 大きく育つ様大切に育てたいと思います。  

2007年05月21日

お友達・・・しまの

fda389ea.jpg愛犬のポーは、たまに姉の家に一人で、遊びに行きます。
姉の家には同じマルチーズの女の子と、4匹の猫がいます。
会社の帰りお迎えに行くと、帰りたくないのか、
玄関から逃げて行きます。
一人っ子のせいか、みんなより、いつも動作がにぶいです。
もらったチーズも、6歳も下の子に取られてしまいます。
でも、やはり、みんなと遊ぶのは楽しいみたいです。
いっぱい遊んだせいか、そんな日は、家に帰ってきて、
いつもより早く寝てしまいます。
又、遊んでね。くーちゃん!
  

2007年05月20日

今日は・・・福原

 今日は良い天気ですね。

 このブログを書いている時間が朝の9時なのでこれから一日どういう天気になるか分からないですが、今のところ日差しも良く、木々の緑色が栄えて見えます。そんなに気温も上がっておらず心地よいです。

 こんな日は自然の緑に囲まれて、木と木の間に吊るしたハンモックに寝そべりながら風に揺られてのんびり過ごしたいです。時折聞こえる鳥たちのさえずりや近くに流れる川のせせらぎに耳を傾けながらジュール・べヌルの本を読むのもいいですね。時計も持っていかず、お弁当を食べたいときに食べる、そんな風に時間の束縛から解放されて過ごすのもいいですね。

 実は、今書いた内容は私の目標です。上記のような場所を見つけてそこに生活圏を移してのんびり過ごしたいです。そのためには貯金をしっかりして計画していきたいです。

 今週もがんばります  

2007年05月19日

天気・・・桂

180509ed.JPG最近雨が降ったり止んだりするので、車の洗車にこまります。洗車をすれば雨が降るし一週間綺麗な状態がほぼありませんね。黒の塗装はすぐ汚れが目立つので軽く潔癖な人は黒は選ばない方が良いですね。めんどくさがりな人はシルバーが楽で良いですよ。  

2007年05月17日

Fリーグ・・・望月

今年も『Fリーグ』の季節がやってきました。今のところ2試合しまして2勝です。幸先の良いスタートが切れております。今シーズンの目標はズバリ『優勝』なのでチーム一致団結して目標に向かって取り組んでおります。ちなみに昨日の休日もナイターで練習をしました。

※Fリーグとは、不動産業者8チームのトーナメント戦「草野球」です。  

2007年05月15日

改心・・・しまの

若い時は身体のことなど、全然気をつかいませんでした。
辛いものが好きで、休肝日を作らず、
野菜もあまり好きではありません。
でも、最近身体の事を少しは気にするように、なりました。
休みの日は、散歩する。
緑黄色野菜を取る。などなど・・・
来年は人生で初めての、検診など、受けてみようと思います。
  

2007年05月14日

お昼ご飯・・・福原

 私は物件について調べる為にさまざまな場所の市役所に行きます。午前中から出かけることが多いので、昼食を市役所で食べることがよくあります。
 面白いもので市役所の食堂はそれぞれの市役所の特色が出ています。予算の都合でそうなっているのか定かではありませんが、その料理の質にはとても差があります。
 私の経験上、カツカレーが美味しい市役所は定食も美味しい気がします。私だけでしょうか・・・?
 皆さんもご存知の通り、市役所の食堂は一般の方でも自由に入って食べることが出来るので皆さんも一度食べ歩いてみてください。

 明日も市役所に行って物件について調べに行きます。何を食べようかな・・・って昼ご飯の為に市役所に行ってる訳ではないので誤解の無い様にお願いします。
   

2007年05月13日

出費・・・・桂

1311516f.JPGとうとう車の税金の季節がやってきました我が家はシーマとワゴンRとバイクがあるので、合計84,000円の出費がでて5月は毎年ブルーになります。今年の年末にはシーマの車検もやってきます冷や汗もんです。あっまだありました愛犬モンジのフィラリアの注射とトリミングとモンジは逆さまつ毛なので伸びてくると目がカユクなり涙が出てしまうので月に一回の毛抜き(結構高くてさらにブルー)・・・・。いつになったらロト6が当たるのでしょう?ふぅ〜  

2007年05月12日

箱根ユネッサン・・・望月

232954ea.JPG先週の水曜日、子供の開校記念日ということもあり朝から「箱根ユネッサン」に行って来ました。ガラガラでした。GW中はきっとイモ洗い状態だったと思われます。

写真は『ワイン風呂』で遊んでいる模様です。

GW明けのほんのつかの間の「癒し」となり、家族団らんの良い休日でした。

次の日、私の足には虫刺されがあり、かなり痒かったです。思い起こせばお風呂に「ブヨ」が死んでいたことを思い出しました。  

2007年05月11日

勝負します・・・しまの

趣味とまではいきませんが、私は食器が大好きです。
そこいらの居酒屋さんに負けないくらいあります。
そういってもそうそう使う枚数もないのですが、
見て気に入ると買ってしまいます。
料理がいまいちな分、器で勝負します!!
  

2007年05月10日

変化・・・福原

 最近、気温の変化が激しい日が続いていますね。朝は涼しいと思っても、昼にかけて気温がグッと高くなる日が多くなってきました。
 この時期は体も朝と昼の気温差についていけず体調を崩しやすいです。特に、気温の上昇についていけず熱中症になる人が増えているみたいです。水分をこまめにとって、日中の急激な激しい運動はなるべくなら控えたいところですね。まぁ、人間は恒温動物なので仕方ないですね
 
 暑さにも負けない熱さを持って頑張ります  

2007年05月08日

トリミング・・・桂

456868be.JPG先月位からうちの愛犬もんじのロングな耳の毛をカットしてサマースタイルモンちゃんになり、ややモヒカンにしました。
そんなモンちゃんですが1ヶ月経つとすぐに毛が伸びてしまうので、顔のまわりと頭の部分は私がカットをしています。
モヒカンに、するどさをだす為に細かい手入れをしたところ、若干ツッパリボーヤになってしまいました。そんなモンちゃんでも相変わらず溺愛している今日この頃・・
・・。  

2007年05月07日

楽しいお酒と辛い二日酔い・・・北久保

GW写真
先日、家族ぐるみで付き合っている友人たち(今回は大人6人、子供6人)と久しぶりに
どうしても子供たち中心になるので軽く騒いだあとはパパたちだけ2〜3次会へ!
楽しい酒はつい飲みすぎてしまうもので翌日の家族旅行(サマーランド)はとても辛かったです
さすがに外はまだ寒かったですがGWにもかかわらず思ったよりも空いていて娘は何度も滑り台を楽しんでいました。
今度は体調を整えて私も楽しみたいです。
  

2007年05月06日

潮干狩り・・・望月

9e83fc63.jpg5月3日、家族で初めての潮干狩りに行ってきました。木更津まで「行き」は4時間半、「帰り」は1時間半の道のりでした。長男と私は夢中であさり捕り・次男は夢中で泥遊び(写真)2時間の潮干狩りバトルの結果6舛里△気蠅鮖ち帰り配りながら帰宅しました。

昨日、子供の宿題の日記を見たところ「潮干狩り」となっていました。  

2007年05月05日

新発見・・・しまの

5b046f7c.jpg愛犬のポーの大好物は、しめじご飯です。
キッチンに向って鳴き、最初は何に反応しているのか解らなかったのですが、
どーやらそこに置いていた、しめじご飯がお目当てのようです。
最初の買主の母が、生前よく作って食べさせていたようです。
しめじは消化に悪いので、しめじだけ抜いてあげてみました。
すっごい食いつきようです。
又一つ彼の好物を発見してしまいました・・・ちょんまげ・・・
  

2007年05月04日

久米川駅北口再開発・・・佐藤

先日までGWとしてお休みを頂いていたので、久米川駅近隣を散策しました。
現在、久米川駅北口は再開発中です。

真新しいテナントビルが建ち始めました。
北口在住の私は興味津々で現場を調査・・・いつの間にか休日なのに仕事モード。
路面店に「歯科」「カフェ」等が入り、目の前はロータリーになります。
駅前の駐輪所不足を解消する為に地下駐輪所も設置します。
歩行者と交通車両を分離する構造で、交通渋滞や路上駐輪の緩和を促すとの事。
踏み切り脇の施工中ビルにも小分けの店舗が既に空き無く出店予定の様です!
便利で過ごし易い久米川の完成を願う限りです。

  

2007年04月30日

ゴールデン・・・福原

 今年も昨日からゴールデンウィークに突入しましたね。皆さんはどこかへ行かれる予定とかあるのでしょうか?私は朝から仕事をしています。
 この時期は、不動産会社や車販売店、スーパー、デパート、ウェディングプランナー、遊園地のスタッフなどの職業の方は仕事でがんばっていることと思います。
 この時期は通勤ラッシュもなく、快適な通勤ができます。それはありがたいことです。と同時にいつも電車が来るまで一緒に並んでいる社会人の方々がいないと少し羨ましくも思います。
 でも、この時期にしっかり働いて、皆さんの力になって、社会に貢献できるように頑張ります。みなさーん、世間が休日の日に働いている私達に元気を分けて下さい。  

2007年04月29日

生命力・・・・桂

e780520a.JPG先日、道路を歩いていた所 アスファルトの隙間から頑張って綺麗な花を咲かせているではありませんか!思わず写メ−ルでカシャ!
人間の力ではコンクリートの隙間から出てくるのは無理ですが、植物は出来てしまう力がとっても魅力的です。
ですが、2時間後同じ場所を訪れてみると花びらがむしられているのを見て、自分が大切だなぁと思うものを出来れば守ってあげたかったのですが守れずガッカリしました。次に見つけた時は気を付けて看板を付近に付けたいと思います。うぉ〜!