2017年02月06日

第4問結果発表

結果発表です。



お題:
鬼を退治し続けて45年の桃太郎。「もう流石に引退かなあ」と周囲が感じるようになったここ最近の桃太郎の変化とはどのようなことでしょうか? 


今回のスマッシュヒットネタ
(※以下、順不同)


鉢巻の結びがタテになってしまう。
/延命幣造さん

案外こういうことだと思うんですよ、引退を決める時ってw
にしてもこれは出かける前の段階ですからかなり潔い決断ですね。


きびだんごが喉に詰まる。
/延命幣造さん

そもそも、きびだんごを食べるのは犬や猿だってところもポイントですね。正月の餅に注意するのはいわずもがな。


挨拶に来なかった東京の鬼に生放送中に恫喝。
/お笑いループシュートさん

この桃太郎は見た目的には完全に鬼でしたね。某名探偵のゲームでは骸骨みたいな格好でころされてましたけど。


桃をみても興奮しなくなった
/ネコネモキさん

ってことは最初のシーン、好きという感情が行き過ぎて桃の中に入ってたんでしょうかね。自分が桃に入っているという事実に興奮。


最近「お宅の宗派がどこか」ばかり人に尋ねているのに気づいた
/komeさん

最終的に変な宗教に入らないことを願うばかりですね。


勝俣州和や西村知美の旦那に、きびだんごを渡していた。
/お笑いループシュートさん

そういえばいましたねあのメンバー内にも桃太郎が。しかも勝俣やトロリンの旦那が猿や雉っぽい見た目ってところもポイントですね。


鬼ヶ島がお洒落なファッション街になった。
/延命幣造さん

時代の流れを痛感。これでは桃太郎は浮いちゃいますね。逆に流行の最先端を行ってるように見えなくもないかもしれない…。


健康診断のX線撮影車から転げ落ち、骨折。
/ネコネモキさん

詳しくは後述の余談を。


のぼりに住所と電話番号が書いてある
/ネコネモキさん

徘徊桃太郎。夜中に出歩くから厄介。なにか光るものを身に着けてないと危険。


逆に自分が鬼なんじゃないかと思い始めた。
/伝説の村さん

これは哲学ですね。相手が弱ければ弱いほどそう思うようになるかもしれませんね。話し合えば分かってもらえるんじゃないだろうか…とか。




そろそろ人工関節が限界にきている
/owaphineさん

チタンとか入ってるんですかね。それを使って攻撃するとかちょっとSFチック。






余談:
ネコネモキさんのネタで「健康診断のX線撮影車から転げ落ち、骨折。」というのがありました。これはこのブログの左側に長年表記してあるくめもさんのプロフィールの事なんですけど、このブログの管理者は私、耳山貴一ですし、くめもとは一体誰なんだ?と思われてる方もいるかもしれないのでここでご説明を。実はこの大喜利ブログは私とくめもさんが2人で管理していく予定だった…のですけど、なんやかんやあって私一人で管理することになりまして、その名残というわけです。別にケンカ別れしたわけじゃないですよ。くめもさんとは学生の頃からの付き合いで今でもよく一緒に遊びます。因みにこのブログをやろうって言い出したのは私でもくめもさんでもなくまた別のやつ(後輩)だったりします。
「X線撮影車から落ちて(足を)骨折した」ってのはくめもさんの実話です。当然のことながら、もうくめもさんの足は完治しております。

kumemimi at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
第40シリーズ結果発表 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
耳山貴一

kumemimi

ポテロングを野球選手に例えたら
.235 2本 15打点って感じ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついったー
月別あぁかいぶ
Mr.ちゃんこ
くめも
「この道を行けばどうなるものか」と、大人の階段…否、おっさんへの階段を上りつつ、人生の階段をゆるりと転げ落ちる。また、健康診断のX線撮影車から転げ落ち、骨折。全治2ヶ月半の重傷を負ったという伝説をもつ男。それがくめも。
記事検索
_