2017年04月02日

第40シリーズMVP発表

MVPの発表です。




第4問
鬼を退治し続けて45年の桃太郎。「もう流石に引退かなあ」と
周囲が感じるようになったここ最近の桃太郎の変化とは
どのようなことでしょうか? 

鉢巻の結びがタテになってしまう。
/延命幣造さん
(7度目)

に決定。
日常の何気ない行動に自分の老いを感じてしまった…。
まるで俳句や川柳のような切り口、渋くていいですね。
老眼とか、体力の低下といったありがちなものではなく、
重箱の隅をつつくようなチョイスも素晴らしいです。


尚、毎度毎度こんな賞品(て言うか賞品になってませんが)で申し訳ありませんが、
MVP受賞の延命幣造さんにはMVP記念イラストを制作したいと思っております。
もし何かリクエストがございましたらコメントしてくださいませ。

第40シリーズは以上で終了です。
参加してくださいました皆様、ありがとうございました。


なお、第41シリーズですが、もうしばらくお待ち下さい。
開催日、ルール等決まりましたらこのブログやツイッター等でお知らせ致します。
(4月中にはなんとか再開しようとは思ってます)

そして第39シリーズMVPのお笑いループシュートさんの記念絵ももうしばらくお待ち下さい。


ここのところ「お待ち下さい」ばかりでごめんなさい。
 
 

kumemimi at 20:35コメント(2)トラックバック(0) 
第40シリーズ結果発表 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 延命幣造   2017年04月03日 21:08
多忙期をかい潜っての更新お疲れ様です。

MVPありがたく頂戴致します。七回も取っていたとは…十年の月日の長さを感じます。

蝶々結び、物心ついた時には横になってました。私も縦になってしまった時は今の仕事の引き際なのかもしれません。

さてお楽しみの恒例のリクエストですが

「バラライカとラブライブ」

で何か拵えて下さい。この2つ何か音が似てるようで似てませんね。

「お待ち下さい」を使う時の気持ちはよく判ります。
2. Posted by 耳山貴一   2017年04月04日 22:04
了解致しました。
気長にお待ちくださいませ。
完成しましたらいつものようにブログやピクシブにアップ致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
耳山貴一

kumemimi

ポテロングを野球選手に例えたら
.235 2本 15打点って感じ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついったー
月別あぁかいぶ
Mr.ちゃんこ
くめも
「この道を行けばどうなるものか」と、大人の階段…否、おっさんへの階段を上りつつ、人生の階段をゆるりと転げ落ちる。また、健康診断のX線撮影車から転げ落ち、骨折。全治2ヶ月半の重傷を負ったという伝説をもつ男。それがくめも。
記事検索
_