今日は、17日。
観音様のご縁日。
暑い中、沢山の方々においでいただきました。

と、その前に、もう少し以前になりますが、「だんな様は霊能力者」の本を
図書館で見つけて読んでくださった方から、コメントをいただきました。
本を出版した後も、ずっとブログを続けているんですね~という内容。
気が付くと2005年8月から書き始めたこのブログ。
12年になるんですね~(しみじみ)
こうして、コメントを戴くとありがたい!
これからも、ここで起こる、不思議っこちゃんたちを交えた不思議が普通な
日常を綴っていく所存でございます(笑)

毎回、ほほ~ってことが起こるわけではありませんが、
それでも、どう考えても、不思議なことって起こります。
今日もお詣りにきた一人の女性は、今までシェアーハウスに住んでいて、
踊りの練習をしたいから、もっと広い所に住みたい!と。
それから数カ月、就職先を探し、会社契約で見事7月1日にお引越し。
ま~普通で考えたら、あり得ない展開。

今日、お見えになったご夫婦は、ここに通うマッキーさんが、
ある会合に出かけて、この二人は・・・とピンと来たらしく、
出会ってから、あれよ、あれよと言う間に、結婚されました。
と書くと、あっという間の出来事ですが、
お二人とも、自分磨きをしっかり、しっかり、何年もかけて
自分軸が出来上がってから出会ったことで出来上がった縁。
ピッタリな相手を見つけて、幸せになるには、
自分がピッタリだと分かる感覚と、
自分が成長し続けていこうという意識が大事だと、
お二人を見ていて、再確認!

もうおひとりは、そもそも緑内障で目が悪くて気療にいらっしゃいました。
目が悪くなると、不思議なことに、目に見えないものを感じる感覚も広がります。
何より仏様だ~~いすき!
ワクワクしながら、今日のご縁日にも参加されているのが伝わってきます。
目の調子も落ち着かれてきました。
気療で改善する部分もありますが、気長に付き合って行く部分もあり、
体の調子というのは、治って終わりじゃないこともよくよくご承知。

目の調子が悪くなる原因全部がそうではないのですが、
私もある時、ふと、過去世に原因があることを知り、
あ~それでね~と納得したことがありました。
と書くと、じゃあ、過去世、解消すればいいじゃん!ということになりますが、
いやいや、辛かったことをわざわざ思い出して乗り越えるのは、
そ~んなに簡単なことではありません。
何しろ、生まれ変わっても覚えているぐらいの衝撃があったわけで。
だから、今世で起こったことも、自分に要らないと思ったら、
スッキリ、「終わったこと」と思える強さがないと、
過去世のトラウマは、今世まで影響して逆戻りしてしまう可能性さえあります。

辛い経験をしてきた、あるいは、辛い経験をしている自分を
憐れむ気持ちなど、何の役にも立たない!
言ってしまうのは簡単ですが、そう実行できるようになるまでには、
それなりの精神力が必要です。

もはや必要ない終わったこと、を、終わりにし、
大事な部分だけを、こだわりながら生きていく。

シンプルですが、でも・・・と言い始めたら、これほど難しく思えることもありません。

などなど、人はそれぞれ、異なる「宿題」をこなしながら生きています。
比べても仕方がない。
そんな、こんな、あっちこっちぶつかりながらも、
まなべ~~~
前に進みなさい~~~
そのままでいいよ~~~
だけど、要らないものは捨てなさいね~~~

観音様を始め、仏様はそんな人たちの姿を、
ただただ、手を出すことなく、見守っているのです。






連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター