【だんな様はメンター】 秋の長雨中

  • author: kumi_shimazu
  • 2016年09月24日

ここの所、ずっと雨。
昨日も、そして今日も、スッキリしない天気が続いています。
お彼岸のお墓参りも、こんな天気の中では大変!
休日の昨日は、午前中特に激しい雨が降りました。
夏物を洗濯したり、秋のものを一度洗いたいなどなど、
洗濯ものが乾かないのは、悩ましいところ。

気温も急に下がってきたせいで、風邪をひいている人も多いようです。
なんだか夏の疲れも出やすい感じですね。
休める時はちゃんと休んで、ここぞという時に備えたいですね。

でも、こうも雨が降り続くと、気分転換にと、どこかに出かけるタイミングも
逃してしまいそうです。
本当にずっと、夕日の写真が撮れない日々が続いています。
今日は珍しく、雨は夕方止んで、空が赤く染まっていましたが、
太陽の姿は、やっぱり雲に阻まれて全く見えませんでした。

昨日は、激しい雨の中にも関わらず、沢山の方々に
おいでいただいて、はたまた遅くまでワイワイ、がやがや。
とてもにぎやかな一日でした。

体のゆがみなど、気になるところをこの際と治してもらう方も多く、
日頃の体の使い方の癖が、体のゆがみも引き起こすのね〜と実感。
職業病と言えば職業病ですが、ゆがんだままだと、
やがて、そのお仕事に差しさわりがでます。
定期的に、正しい位置に戻す意識が、仕事に対する
集中力や姿勢にえ今日してくるのは必至のこと。
それこそ、メンテナンスもお仕事の内と言ったところでしょう。

おいでくださった方々も、お仕事や私生活の面での、
様々な変化を迎え、流れに乗ってスムーズに進まれている様子。
何よりです。
一人の力でできることは、残念ながらしれているものですから、
本当にためになるアドバイスには、耳を傾けて、
心や意識を修正、メンテナンスする大事さを感じます。

連絡先は、タブをクリックするとつながります。
メンター

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲