image
今日は朝から雲が多めでどんより🌥

今日からGWですね♪
と言っても私はいつも通りです(*^^*)
休み中は道が混むのでお出かけは控えて たまにはしっかりお掃除します✨

image
ココアパウダーを買ったので、ココア蒸しパンを作ってみました♪

米粉100gに、お砂糖40g ココアパウダー15g ベーキングパウダー 小さじ1 を入れて混ぜ、卵1個、牛乳90ccくらいを少しずつ加えてよく混ぜ、器4コに入れます。

鍋に落し蓋をひっくり返して入れ、600ccくらいのお湯を沸かし、沸いたら生地を入れた器を入れて15分蒸して出来上がりです♪

チョコ味っぽいのでコーヒーのお供にもぴったり!美味しかったです💕

image
昨日セリアでかわいい手ぬぐいを見つけて買ってみました♪

すごく薄いのであまり持たないかも知れませんが、速乾性はありそうなので台布巾にしてみようと思います💕

…マイクロファイバークロスは意外と濡れると乾きにくく臭くなるのでキッチン用は止めようと思います(^_^;)

image
洗濯ネットもかわいいのがありますね💕

image
帽子のサイズテープも買いました…これは手芸用品屋さんです(*^^*)

image
完成しました!!被りやすいですが少しゆったりしてるので風が吹くと飛んで行くかも💦



人気ブログランキングへ