image
そろそろ初夏の陽気☀️と思ったら今日はまた急に冷んやりどんよりな1日でした🌧

何年か前からふと思いついて、布巾やタオル類の使用を絞ってみました。1日に使う数枚を2組作って使い回すことに…寝具やバスタオルなど夜しか使わないものは1組にしました。毎日、洗濯物をたたんだり仕舞ったりする手間が省けてずいぶん楽に✨

味を占めて食器や調理器具も使う物を絞ってみたら、キッチンも散らかりにくくなりました♪…食器はよく使う物だけ、出し入れしやすい場所に移しています。
月や季節の変わり目などに時々使う物を入れ替えると気分転換にもなります♪

部屋着やパジャマもそんな感じにしようかな〜(*^^*)
…最近いかに楽をするかを模索中です(^_^;)

image
化粧品交換♪
いつもは4ヶ月持たないのですが、今回は肌のトラブルも少なく4ヶ月ちょっと持ちました。 もしかしたら、冬くらいから柚子化粧水を使っていたせいかも?…抗炎症効果でもあるのかな…

年末に柚子をたくさん頂いて、ちょうど棚に眠っていたホワイトリカーがあったので作ってみました。
柚子の種と3倍量くらいのホワイトリカーを瓶に入れて1週間くらい置き、種を除いて出来上がり!というすごく簡単化粧水です♪
これを小さなスプレーボトルに入れて使っています💕お酒が入っているのでなかなか痛みません✨

image
すごく久しぶりにハンドクリーム作り♪
いつも通り、ミツロウ20gを湯せんして、ホホバオイル100ccを加えて混ぜ、ラベンダーの精油を数滴垂らして出来上がりです♪

image
これでまたしばらく安泰です(*^^*)

image
今日のぴーちゃん🐥💕



人気ブログランキングへ