燃えろ くみゴロウ情熱大陸 DE くみゴロウ

2013年10月19日

頭の中の9割5分

今週 めえが北海道へ修学旅行に行って参りました。

台風26号にまさかの大雪と 天候は恵まれませんでしたが、
ああ この子はもう 私がいなくても飛行機に乗って遠出するんだと妙な実感。

大人な様な 子供の様な。
めえにとっては初・国内線なので、パスポート不要と教えるも ポカンと不思議顔。
相変わらず 当たり前のことが全然理解できてなかったりします。

めえとの弾丸アジア二人旅も 先日のシンガポールが最後かな?と思いマス。
(もうアジアは一生いい、と言われた)

北海道も羨ましい限りですが、くみゴの頭の中は今 中央アジアでいっぱい。
自由に希望を言えるなら、カザフスタンかウズベキスタンに行きたい。
かつてはシルクロードだった大地に降り立ち 今のアラル海を見てみたい。

でも この土地に女ひとり旅は難しいのも事実なので、
今のところ トルコのイスタンブールが第一候補です。

本当はめえがいてくれると何倍も心強いんですが…もし一人で行くとしたら、
巻物かぶって サングラスして 日本人じゃないフリして(モンゴリアンの予定)
結婚指輪して 常に携帯で誰かとしゃべってる風を装い、と
そこまでして行きたいか!?と聞かれれば、そこまでして行きたい。

夢です。
この夢が頭の中の95%を占めている。

今となっては、ああなりたい こうなりたいという 将来の夢もないですが、
まじめに働いて 憧れの国に行きたいというのが 大きな夢です。
夢がないと 日々の苦労はただの苦労になっちゃいますしネ。

さて 残りの5%は何かというと 何でしょうね。
とりあえず来月はめえと横浜ラーメン博物館、ではなく
第一志望の大学を見に行ってきます。

あっという間にまた受験。
高校受験の時のあの蜜月っぷりはなかなか良いものだったので、
来年はそれなりに楽しみです。



kumigorou3113 at 10:20│つぶやきくみゴロウ 
燃えろ くみゴロウ情熱大陸 DE くみゴロウ